サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近場でおでかけ

昨日はかみさんのやぼ用で大阪市内へ  かみさんがいない間にちょこっとドライブ
ひさしぶりの天保山です
f0128542_1065181.jpg

連休中の大阪市内は意外に車が少なかったです

次の日の学食ランチはローストポークの粒こしょうソースでした
f0128542_10173637.jpg


おやつはヘーゼルナッツのパフェです
f0128542_10191140.jpg


そんな顔してももらえませーん
f0128542_10194216.jpg


夕方から滋賀竜王アウトレットモールへでかけました
連休最終日の夕方だから空いてきていると思ってたのにかなりの人出でした
小さい子供たちがいっぱい来ていてわんこ全然大丈夫な子もいれば見たとたんに固まってしまう子もいてなかなか難しかったです  でもわんこ嫌いになって欲しくないのでできるだけ触れてもらうように努めました
撮った写真はおやつをあげたこの時だけでした
f0128542_10301440.jpg

モデル料としては少なかったけど 本犬もいっぱいもふもふしてもらって大満足でした

ルネは器用に耳を格納できるんです 完全格納するとあざらしみたいです
f0128542_10313251.jpg

かなり疲れたのか 帰りの車に乗った瞬間に爆睡してました

先日の夜中に息子一家を最寄りの駅まで迎えに行ったのですが なんと2泊3日でちび二人を連れて北海道に行ってきたそうです  わたしも息子が保育所くらいの時に1週間以上かけて北海道に行きましたが2泊3日はなかなかできないなぁ
おみやげは北海道ラーメン
f0128542_10344856.jpg


有名な動物園のおみやげです
f0128542_10351551.jpg


かみさんのコレクションはご当地リラックマ  北海道は初めてです
f0128542_1036399.jpg


わたしも北海道に久しぶりに行ってみたいのはやまやまですが やっぱり退職後かなぁ
Commented by ぐんぐん at 2014-09-16 21:23 x
ルネちゃんの耳、
格納式なんですね⁈
かわいー!!
耳が格納されてる時は
有名動物園のおせんべいパッケージに
ちょっぴり似てるかも⁉︎^ - ^
また日曜日に会いましょうね!
Commented by パンジャ at 2014-09-17 02:53 x
ぐんぐんさん> 今度完全格納したところを撮ってみたいと思ってます
手足を格納した香箱座りだともっと面白い画になるんですけどね(^_^;)
Commented by うっちー at 2014-09-17 08:41 x
ルネ君は、上手にモフモフ売りができて羨ましいです・・・
大福もこの間、久々のお出かけで何人かに売れましたが、やっぱり「デカイ」との第一声があり、皆あまり近づいてこないですねー。
学食のルネ君、口元がおヨダで濡れてます?(笑)
可愛いです♪
Commented by パンジャ at 2014-09-17 09:40 x
うっちーさん> 人が多い場所でも売れ行きが違うことはありますねー
やっぱりアウトレットだとよく売れて近所のショッピングモールだとあまり売れないんです
難しいかと思いますが人と接する機会をできるだけ増やしてあげて いいイメージを持ってもらうのがいいかも知れませんね
その子の性格というのもあって一概にはいえませんが(^_^)
by samoyed-leo | 2014-09-16 10:36 | ペット | Comments(4)