サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2014年 伊豆旅行 その1

大規模なサモエドオフ会のお誘いをいただいたのですが わたしの仕事の都合上土曜日はほぼノーチャンスということで残念ながらお断りしたのですが なんと一日違いで3連休が取れたので単独旅行を計画しました
前日に富士山近くにサモエドが集まったので なんとかにおいくらいは流れてくるかなぁと富士川SAに立ち寄りました
なんかTVドラマの「相棒」一色になってました
撮影ポイントにもシルエット看板があります
f0128542_11314360.jpg

うちの相棒は白い犬

富士山も歌の歌詞のように「頭を雲の上に出し」てました
f0128542_11331358.jpg

元気で快調なルネでしたが 刈谷SAで痛恨のおしり大惨事となりまして なんとかポータブルウォシュレットで復旧をしまして 常に持ち歩いているお腹の薬を服用
これから旅行に行くのに頼むから治まってねー とひたすら願ったことと処置が早かったので事なきを得ました

今回の行き先は伊豆  なんといってもわんちゃんOKの施設がいっぱいあって迷うくらい
伊豆に行く時はお昼はここ 沼津漁港と決めています
この中で唯一のわんちゃんOKの食堂です なな輝さん
f0128542_1140780.jpg

いろいろんまいもんがありましたが それは後で別にご紹介します

ルネはこの表情でおこぼれをもらおうとしてましたが ここではおすそわけは無し
f0128542_11433268.jpg


通りをぶらぶらしていると 珍しい「きつねの嫁入り」が見られました
f0128542_1144355.jpg

なんか変わったメークをした集団がやってきたなぁと思っていると お嫁さんまでメークしてました
偶然立ち会った白いわんこにもあたたかい視線をいただきました
ルネは拍子木と太鼓の音に高く吊り上げられた提灯にびびってました
音にびっくりしたというよりは その変わった集団がこわかったのか びびったルネを初めて見ました

いやーなかなか見られるものではないのでよかったです
f0128542_11483428.jpg

きつねの嫁入りってわたしたちには天候の表現でしか知りませんでしたが このあたりにはおいなりさんがあったんですね  ルネもメークして参加させたらおもしろかったのにね

いい天気で伊豆半島がよく見えてました
f0128542_1150493.jpg


なんとか宿の近くの城ヶ崎までたどりついたのですが 眠くて眠くて駐車場でしばらく爆睡
すっかり夕暮れになってしまいました
f0128542_11513869.jpg


TVドラマなんかでよく見る吊り橋にて
f0128542_11534010.jpg


駐車場に帰ると黒い猫ちゃんと遭遇 当然ながら遊んでくれるわけもなく
f0128542_1155949.jpg

迷惑そうに退散しましたが わたしたちが車に乗ると元の位置にもどってもふもふ営業してました

この日の宿はペンション モルゲンさん
f0128542_11561549.jpg


看板犬は2代目で保護犬だったハルコちゃん
f0128542_11581184.jpg

がさつなルネは迷惑だったでしょうにねぇ 相手してくれてありがとね
この後は2日目に続けます  美味しいお料理はその後のんまいもんシリーズにて
Commented by 執事F at 2014-10-24 18:38 x
ごぶさたしております~
なんとあのオフの翌日に伊豆までお越しだったのですね!
さすが行動範囲の広いパンジャさんだ(^-^
来月は久々にお目にかかれますね。関東さもーず組も若干集まりますので遊んでやってくださいませ(^-^/
Commented by パンジャ at 2014-10-24 21:34 x
執事Fさん> 残念でしたねー お会いしたかったです
たくさん来られてましたね
サモ友さんのブログでインディくんの勇姿を拝見しました
相変わらず立派な体にルネそっくりのお顔でうれしくなります
来月楽しみにしてますねモンブランくんとのツーショットも楽しみです
Commented by モンブラン at 2014-10-25 10:51 x
ルネちゃんのまるっこいモフモフ感、茶目っ気たっぷり(*^^*)
恒例の富士サモ、40頭ってすごいですね。一度お邪魔してみたいと思っていますが、先ずは、来月の朝霧!パンジャさん、お声かけくださってありがとうございます。
初めましてのみなさん楽しみだな~♪

さすが、太平洋側は気持ち良さそうな海ですね。次回もお天気に恵まれますように。
Commented by パンジャ at 2014-10-25 11:07 x
モンブランさん> さすがに40頭ともなるとわたしの経験では全部初対面ではまず覚えられないうちに終わってしまうと思いますよ(^_^;)
少しずつ覚えるのが秘訣かと
みなさんオーナーさん自身のためにもいろんな衣装を着せられてましたよね
あれでないとなにがなんだかわからなくなるんですよね
来月楽しみにしてますね



by samoyed-leo | 2014-10-21 12:00 | 旅行記 | Comments(4)