サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

んまいもんシリーズ2014 伊豆旅行編

沼津漁港のなな輝さんの昼食からご紹介

新鮮でないとなかなか食べられない生しらすと桜えびの二色丼
f0128542_9382173.jpg

ぷちぷちの食感が最高です

迷ったあげくわたしが選んだのが ボリュームたっぷり穴子天丼
f0128542_910328.jpg

穴子でかっ! たれもよく合ってます

あまりにおいしそうだったので追加で注文したさばの押し寿司
f0128542_9124668.jpg

このさば 生? 押し寿司というよりはさばのにぎりみたい やわらかくて最高でした

ペンション モルゲンさんの夕食です
オードブルにはくろむつの刺身とかあんこうの肝とかいろいろです
f0128542_9201542.jpg


スープもおいしかったです
f0128542_9291097.jpg


ガーリックトーストもついてます
f0128542_9293752.jpg


ここのお料理はボリュームたっぷりと聞いていたので あわびと伊勢エビとお肉を2人でシェアするプランを選択
まずは伊勢エビのフライ
f0128542_922388.jpg

エビのみそが入ったつけダレがまたんまい

そしてあわび
f0128542_924882.jpg

やわらかー レモンをしぼっていただきます

そしてお肉は愛鷹(あしたか)牛という地元ブランド牛です 自分で好みの焼き加減でいただきます
f0128542_925558.jpg

2人で分けてもボリュームいっぱいでした

デザートはフルーツプリンとコーヒーでした
f0128542_931166.jpg

朝食もそうなんですが パンもごはんも出てきてどちらもおいしくってつい食べ過ぎてしまいます

朝食もボリュームたっぷり
f0128542_9324560.jpg


お料理もお風呂もよかったです  また機会があれば来たい宿でした

ドライブ帰りの道の駅天城越えでは なんと生わさびのおろしを添えたソフトクリームを売ってました
f0128542_9363989.jpg


帰る直前にやっとありついた遅めの昼食はアウトレットでまたまたおすしのテイクアウトでした
f0128542_942245.jpg


おいしい料理ときれいな景色のドライブを堪能した旅行でした ごちそうさま
Commented by モンブラン at 2014-10-27 08:25 x
こちらのお宿もお料理がすごいボリューム!
わさびソフトクリームって、私は、わさびをよけてしまいそう(^o^;)
モンちちは鯖の押し寿司がおいしそうと言ってました(*^^*)
Commented by パンジャ at 2014-10-27 11:04 x
モンブランさん> わさび 苦手ですか? 甘いものにわさびとはちょっとどうかとは思ったのですが まぜまぜして食べればけっこういけましたよ
わさび色したわさびソフトもあったのですが わたしはこっちを選択しました
2人で分けたあの料理を一人で食べられる方もいらっしゃるみたいですよー
鯖の押し寿司 ほんとにやわらかくておいしかったです
沼津漁港おすすめスポットです
by samoyed-leo | 2014-10-23 09:42 | んまいもん | Comments(2)