サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レオの形見

今までは大きさがあまりにも違い過ぎて試す気にもならなかったんですが 最近毛吹きもよくなって先日アウトレットで試着したら今までのサイズがぱっつぱつになってしまったのでだめもとで試着させてみようと思い立ちました
何かというとレオが使っていた雨具なんです
2006年の伊豆オフの時のレオが着ていたカッパです
f0128542_323349.jpg


頭には耳を出す穴が開いていてわたしたちのお気に入りのものでした
f0128542_35592.jpg


試着させてみると体の長さが違う以外はなんとか格好がつきました
f0128542_313988.jpg


なんかうれしそうだねー レオのにおいが残ってたかも知れないね
f0128542_3144592.jpg


あんなにいやがってたかぶりものも平気なのかな?
f0128542_3151926.jpg


次の雨の日のオフ会のために持っていこうかな?
f0128542_318916.jpg

Commented by うっちー at 2014-11-02 08:26 x
ルネ君可愛いーーーー!!
幼稚園児みたいです(笑)耳が出せるのはいいですね♪
今度ぜひ、実物にお目にかかりたいものです♪
Commented by モンブラン(ちち) at 2014-11-02 11:40 x
レオ君のレインコート姿、可愛いかったんですね。

ルネちゃんもお似合いですね。耳が出てるところがなんとも可愛い~!

モンブランは私がネットで買ったレインコートがデカ過ぎて、夏に山形のチロルママに手直しをお願いしたままになってまして、来週着るレインコートがないかな?!

少し前に着せてたやつでも持って行くか。ぱっつぱっつですが。

来週は宜しくお願いします。
Commented by えりママ at 2014-11-02 18:01 x
わぁ~ ルネ君可愛い\(^ー^)/よく似合ってますョ(^_^)v
ハロウィンカラーのカッパッパ耳出し穴も付いてて、珍しい形じゃないですか~(^O^)
レオ君の形見…被り物が得意じゃ無いルネ君、きっとレオ君の匂いがして安心したんですね~\(^ー^)/
Commented by パンジャ at 2014-11-02 18:04 x
うっちーさん> かぶりもの大嫌いなルネでしたが ほっかむりのように頭に巻くのは帽子を乗せたりするよりは気にならないことがわかりました
できることならオフ会で活躍してほしくはないのですが 雨に備えてレオの残したものが役に立つのはありがたいですねー
Commented by パンジャ at 2014-11-02 18:09 x
モンちちさん> なんとか着せてみたのですが やっぱり長さだけはどうしようもなく10cm近く余ってます
腰にベルトみたいに巻きつけられるのでなんとか格好はつきました(^_^*)
雨具だけは活躍して欲しくないですね
こちらこそよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2014-11-02 18:14 x
えりママさん> ルネはフードの付いたカッパをことごとく拒否してきたので頭の部分だけ外して使ってましたが、このカッパだけはなぜか気にしませんでした
先代犬レオのおかげかな?
今度のオフ会に持って行くことにします
台風来ませんように
by samoyed-leo | 2014-11-02 03:18 | ペット | Comments(6)