サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2014年 朝霧~伊豆旅行 その3

楽しかったオフ会があっという間に終わり 宿へ向かいます
今回はモンブラン家といっしょです
紅葉のきれいな道を走っているうちに この車になって唯一不満が残るナビゲーションに悩まされながらもなんとか到着 この日の宿は「ペンション モンターニャ」さんです

レオと一度お世話になってますが もう記憶に残ってないなぁ
例によって夕食時間がすぐ来てしまってゆっくりするひまはありません
おつかれさまー モンブランくん  やっとゆっくりできるね
f0128542_2291542.jpg


食事はあとでんまいもんシリーズにまとめます
お隣のお客様はわんちゃんが誕生月だったので あの有名なそっくりわんこケーキをもらってました
うわさ通りのできばえ  来年はルネも6月に泊まりにくるか

食後に看板犬のお目見えです ゴールデンドゥードルのみかんくん
f0128542_2212626.jpg

毛が抜けにくいので盲導犬に採用されているくらいおだやかないい子です

ルネもご挨拶
f0128542_2213770.jpg

もふもふ同士のご対面ですが 毛質がまったく違います

モンブランくん オーナーさんになでなでされてうっとり
f0128542_22143821.jpg


ぐっすり眠った翌朝はドッグランで遊びます ウッドチップたっぷりのドッグランは泥がつかなくて助かります
f0128542_22165454.jpg


モンブランくんといっしょに遊んでもらいました
f0128542_2218480.jpg


朝食を食べてから宿を出ます  お世話になりましたー また来ます
f0128542_2226428.jpg

奥にはモンブランくんもおでましです

相談の結果 忍野八海に立ち寄りました
f0128542_222788.jpg

想像以上に観光地化されていて 外国からのお客様がいっぱい
モンブランくんとダブルホワイトなのでもふもふ売れまくりでした

わんこのお友だちとも会いました 衝撃のでかさ ジャイアントシュナウザーですか 初めて見たかも
f0128542_2230125.jpg

モンブランくんがちいちゃく見えます  
サモエド飼いさんらしいアジア系の観光客からも話しかけられました
本人のわんこかどうかはよくわからなかったけど サモエドとのツーショット写真を見せてくれました

水がきれいでした ペットボトルで飲料水を調達される方がいて そこはもちろんペットNG
f0128542_22375775.jpg

あまりに観光客が多いので早々に退散しました

沼津港でお昼を取ってから伊豆を目指します わんこの散歩場所として大室山近くのさくらの里を設定
着いてみるとさくらはちらほらだったけど きれいでさわやかな散歩スポットでした
f0128542_22423375.jpg


モンブランくんがなぜか岩の上に乗ったのでそこで記念撮影
f0128542_224742.jpg


ここで駐車場に置いていたうちの車のサモエドファミリーステッカーが活躍しました
近所のお散歩友だちがたくさん来られていて その中のひとりの男性が16時に決まってサモエドを連れて散歩に来る人がいらっしゃるとのこと  時間はちょうどその時間でした  誰だろう? 3サモ1ゴールデンならまちがいなくご近所のMさんなんだけど? どうも1頭らしい・・・
そうこうしているうちにご本人ご夫妻が到着 たまたま大阪ナンバーのうちの車の隣に停めたそうで サモエドが来ているというので探しに来てくれました
お会いしてみると 兵庫県の夢さんちのオフ会にこられていたクッチョラちゃんとそのオーナーさんでした
f0128542_22533938.jpg


偶然ですねー その時に名刺をいただいていたのですが 住所までは確認してなかった
お庭におじゃましてお茶までごちそうになりました
クッチョラちゃんとパパさんママさん ありがとうございましたー
f0128542_2257828.jpg

今度ゆっくりまたおじゃましますね

このハプニングでまたまた夕食時間に滑り込みとなりました(>_<)
その4に続けます



 
Commented by 香月ノリコ/クーチのママ at 2014-11-18 14:13 x
ルネちゃん、モンブランちゃん、先日はお会いできて嬉しかったです~~!偶然にサモちゃんと会えると興奮しますね~~?? やっぱり他のお友達と違うんでしょうか?15日は
四日市の中部サモオフ会に前日から2泊で行って参加してきました~~!初めての中部サモオフ会でした!又沢山のサモに会いました~~。今後ともよろしくお願いいたします。今度はゆっくりお尋ねください(*^-^*)
Commented by パンジャ at 2014-11-18 21:52 x
クーチのママさん> こちらこそ急に押しかけてしまってすみませんでした サモエドを見るとやっぱり他の子と違う反応があるような気がします
サモエドステッカーを高速道路で見かけただけでお友だちになったことが過去にも何回かありました
ステッカーの威力 すごいものがありますね
またおじゃましますのでよろしくお願いします
Commented by モンブラン at 2014-11-20 18:08 x
パンジャさんのブログのおかげで、余韻に浸れてうれしいです。ありがとうございます♪
クッチョラちゃんにも会えて、ホントにサモ飼いで良かった!
Commented by パンジャ at 2014-11-21 02:49 x
モンブランさん> 旅の途中のハプニングは楽しい思い出になりますよね めったにいない犬種なのに偶然旅先で会ったりするのが不思議です
またどこかで一緒に遊んで下さいね
by samoyed-leo | 2014-11-17 22:58 | 旅行記 | Comments(4)