サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2014年 朝霧~伊豆旅行 その4

伊豆の宿に着いた時はもうすでに暗くなりつつありました
翌朝撮った宿の入り口です 今回の宿は「楽風雅殿 らふうがーでん」です
f0128542_2219168.jpg


ルネは和室で畳敷きだったので 暑かったのかこんなところでくつろいでました
f0128542_22212789.jpg


宿のオーナーさんがすごく印象に残る方で 「犬飼さんちの犬」のペットショップの芝二郎(佐藤二朗)という劇中人物を思い浮かべたのはわたしだけではなかったらしいです(笑)
すごく親切にしていただいて 貸し切り状態だったのでかみさんは朝風呂の時間まで指定させてもらったようです
でも寝る前のお風呂から上がった時とか 朝の散歩に出る時とか 偶然だろうけど必ず廊下ですれ違って声をかけていただくので どこかにセンサーでもあってわたしたちが通るとわかるのかと思ってしまったくらいです
朝の散歩までは雨はなんとか降ってませんでした
f0128542_22302240.jpg


ところが予報を見るとあまりかんばしくない天気のようでした とりあえず城ケ崎を目指して宿を出発
時々小雨が降ったり強風が吹いたりしましたが なんとか周辺を散策するまでは持ちこたえてくれました
散策の途中でモン父さんと記念撮影です
f0128542_22344286.jpg


しばらく歩くと以前TVの食レポで出ていたぼら納屋がありました
f0128542_22354972.jpg


黒船来襲に備えて設置された砲台跡もありました
f0128542_22365578.jpg


それにしてもモンブランくん 前の日にどろどろだったのに本当に真っ白だねー
f0128542_22383755.jpg


駐車場へ帰ると先月あった黒い猫ちゃんがいました モンブランくんは猫好きみたいでルネと同じようになんとか接近しようと大騒ぎでした
雨がひどくなってきたので 近くのCafe CANDYに立ち寄りました
この横顔 一瞬どちらか迷いましたが鼻の黒さでモンブランくんだ
f0128542_2249162.jpg


やっぱりねー ルネはこっちでした
f0128542_22495027.jpg

おしゃべりに花が咲いてたけど 相変わらずの人気店 どんどんお客様が来るので早々に店を出ました
マスターの記憶力はすごいものがあります  前回1回だけ来ただけなのにうちの車を覚えてたみたいで(しかも前回駐車した場所まで覚えておられました)びっくり

雨がどんどんひどくなってきて(しかも伊豆半島だけ)このままでは行くところもないので また今度ということでモンブラン家とお別れして どこか雨の降ってなさそうなアウトレットとかないかなぁと検索していたら 土岐のアウトレットを思い出しました
そこで土岐のアウトレット近くのリックさんに声をおかけしたらこころよく自宅におじゃましてもいいということで アウトレットを素通りしてリックさんちへ押しかけました

リックくん すっかり毛吹きが戻ってきたねー よかったよかった
f0128542_22554595.jpg


この毛の多さは超サモエド級だね
f0128542_22582631.jpg


ルネもご挨拶
f0128542_22562064.jpg


ゆずはちゃんもかみさんに甘えてきてくれてかわいいね
f0128542_22594277.jpg

ルネは猫ちゃんの方がかなり気になってたみたいです

そんなこんなで今回もサモエドにまみれた旅行が無事終わりました
遊んでいただいたみなさん ありがとうございました

んまいもんに続けます
Commented by petitbonheur1010 at 2014-11-20 10:12
パンジャさん何もお構いできなくてすみません。今度はテーブルをたかくしょうかなと、またどこか誘ってください!
Commented by パンジャ at 2014-11-20 12:17 x
rickさん> おいしいコーヒーをごちそうさまでした
今日がアウトレットのリニューアルということで またどこかの帰りに立ち寄らせていただきますね
そのときはよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2014-11-18 23:03 | 旅行記 | Comments(2)