人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編

朝霧オフの後宿泊したペンションモンターニャの食事からご紹介
オードブルです 左がわかさぎのマリネ 右が生ハムとトマトのアヒージョ
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9235514.jpg

わかさぎは小さめですがやわらかくておいしいです

魚料理はかさごのアクアパッツァ
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9272793.jpg


メインはハンバーグです  これはここのお得意料理なんでしょうがやっぱりおいしかったです
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9314283.jpg


デザートです
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9322722.jpg


食後にオーナーさんとお話したらサモ友さんのディアスノーウィーのお店をご存知の方でした
そのモンターニャさんのブログがこちら

翌日の朝食です 焼きたてのスコーンやベーグルには切れ目が入っていてレタスなどをはさんでいただきます
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_937181.jpg


シリアルもあってバランスのいい朝食でした
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9374636.jpg


沼津港ではまたまたなな輝さんに立ち寄りました
今回はまぐろ定食をいただきました
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9392962.jpg


でもやっぱりはずせないのがここのさばの押し寿司です
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_940845.jpg

モン父さんも気に入っていただけたみたいです

2泊目は伊豆の楽風雅殿です ここは基本的に和食主体です

目で楽しめるのが和食ですよねー  しかもひとつひとつ手が込んでいておいしい
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9452931.jpg


しかもお造りが2人前でこの舟盛り状態
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_946275.jpg

貼ってはがせるメモで内容の説明付きです

お肉は溶岩焼きでいただきます
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9481361.jpg


金目鯛の味噌焼とブイヤベースです
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_10252752.jpg


栗ご飯がおいしかったけどあまり食べられなかったんです
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_94916.jpg

かみさんはおにぎりにしてでも持って帰りたかったそうです

そして秋の味覚 最高だったのが松茸の土瓶蒸しです
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9502118.jpg

香り最高 おつゆ最高! おいしかったです

デザートはパフェ風 別腹で入ってしまいました うさぎの形のクッキーがかわいいです
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9522459.jpg


ここの朝食がまたすごいんです 普通にアップしたら夕食と間違いそう
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9552068.jpg

土鍋でぐつぐつ 具だくさんのおみそ汁でした

楽風雅殿さんでもうちのルネを紹介して頂きました そのブログがこちら

カフェキャンディの名物 ボリュームたっぷりのワッフルです
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_9584552.jpg

さすが人気があるのもわかります  お昼にしてはお腹が減ってないしということでこれを注文しましたが 夜まで全然お腹が減らなかったです

締めは多賀SA限定のCoCo壱番屋の近江牛カレーでした
んまいもんシリーズ2014 朝霧~伊豆旅行編_f0128542_10281562.jpg


帰ってきたらダイエット食で減量がんばろ
Commented by quuu2 at 2014-11-20 11:20
楽風雅殿さんはうちの熱川の家のすぐ近く徒歩圏内です♪
今回はテディの体調不良でお会いできなくて残念・・(´;ω;`)

Commented by quuu2 at 2014-11-20 11:22
あれー コメントの名前が何故かエキサイトブログ時の名前になってる!!
quuu2はTeryですからー(爆)
Commented by パンジャ at 2014-11-20 12:22 x
Teryさん> なんとかテディちゃんがよくなってまた会えますようにと中伊豆ワイナリー入り口と中華てんてんの前の道を通るたびに祈ってました
介護大変でしょうが お身体こわさないようにお気をつけ下さいね
伊豆はまた行きますのでその時にお邪魔します
Commented by モンブラン at 2014-11-21 10:06 x
食べ過ぎー。この1週間、なんとか、お散歩で取り返しているつもりですが、まだまだ。
パンジャ家は、んまいもんを追い求めているのに、お二人ともスリムなんですよね(*´-`)

なんと言っても、「犬飼さんちの犬」をご覧になったサモ飼いの皆さまには、今回のお宿に、是非、足を運んでいただきたい!
……と、念を押しておきます 笑
Commented by パンジャ at 2014-11-21 11:01 x
モンブランさん> 芝二郎でググッてみたら全く同じキャラで「幼獣マメシバ」に出演されてたんですねー
しばらくDVDでも観て思い出にひたろうかと思ってます
月に一回くらい食べてもお腹は驚くかも知れませんが意外に肉はつかないものですよ
そろそろ蟹の季節ですねー
かみさんが蟹を食べに行くところを虎視眈々と狙ってます(^_^;)
by samoyed-leo | 2014-11-20 10:00 | んまいもん | Comments(5)