サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

突然の父子家庭

かに食べ旅行に行く予定の前夜から腹痛を訴えていたかみさんが 深夜がまんできなくなりまたまた救急車のお世話になることになりました
病名を聞いてもピンとこない 国内でも30例くらいしかない十二指腸の病気で思ったより入院が長引きそうです

ルネはかなりおとなになっていて車の中で長時間になってもおとなしく待っててくれます
病院の近くには絶好のお散歩コースもあります
メタセコイアの林の中を散歩
f0128542_1017698.jpg


野鳥もいっぱいの池があります
f0128542_1018424.jpg

打上川緑地といって高台に住んでいるわが家の近くにはあまり無い洪水時の非常貯水池を普段公園にしている治水緑地といわれる施設だそうです  考えたら淀川の河川敷と同じことか

しばらくおかあさんいないけど ひとりと一頭でがんばろうね
f0128542_10203545.jpg


オフ会出席はかみさんはほぼ絶望的 ひとりでも行くかどうか迷ってます
もうちょっと若かったらまちがいなく日帰りでも参加したんだけどね
運転はいつもわたしひとりですが ナビがいないと居眠り運転がこわい

こんな状態で仕事明けに東京までいけるだろうか?
f0128542_102501.jpg

サモ友さんたちはみなさんパワフルに単身で遠出をされる方がいますよねー
うーん どうしたものか
Commented by モンブラン at 2014-12-08 20:57 x
30例?!とは…大変なことになっていたのですね。でも、適当に診断されずに、ちゃんと見極めてもらうことができて良かったです。それにみあった治療を受けられますからね(^_^)
ルネママ、少しの間辛抱してくださいね(`◇´)ゞ

心なしか、ルネちゃんが淋しそうに見えてしまいます(/o\)早くおかーさん帰ってくるといいね。
東京でオフ会があるのですね~♪こちらは、雪遊びの時季ですが、東京は芝生の上で遊べるのでしょうね。単独で強行軍はお気をつけて!
Commented by モンブラン(ちち) at 2014-12-08 21:02 x
則子さん、大丈夫ですか?パンジャさん1人と1ワンコで遠征を考えてるくらいだから、則子さんは大丈夫なのですね。
新潟は先週末に雪が積もりました。(この時期に積もるのは珍しいのですが。)モンブランはキタキツネか?と思うくらい雪の上を跳びはねて喜んでました。
遠征オフ会、行かれるのなら、お気をつけ下さいね。
則子さん、お大事に!!
Commented by ぐんぐん at 2014-12-08 22:05 x
ママさん、大丈夫ですか?(>_<)
ブログを読んでびっくりしました。
きっちり治して、早く元気になってくださいとお伝えください。
パパさんも大変でしょうが、ルネちゃんと
二人三脚⁈いや二人五脚で頑張ってください!
Commented by りゅうママ at 2014-12-08 22:09 x
ルネママさん心配ですね。早く良くなるといいです。
ルネくんも寂しいでしょう。
こちらはいよいよ冬到来です。
週末には雪も積り、りゅうは大喜びで走りまわってました。
早く元気になってみんなと遊べるといいですね。
Commented by Mishell at 2014-12-08 22:12 x
おひさしぶりです、パンジャさん
いつも読み逃げして、大変失礼してます。

則子さん、大変なことに・・・
症例が少ない病気と言うことで、則子さんももちろんですが、パンジャさんも驚かれたことかと。
ルネ君、しばらくは寂しいかもしれないですが、お母さんが帰ってくるまで、頑張ってね。

パンジャさん、大変でしょうが、寒い時期でもありますし、どうぞご自愛くださいね
則子さん、どうぞはやく元気になりますように。
Commented by パンジャ at 2014-12-08 22:34 x
モンブランさん> そうなんですよ 急だったのと病気自体が原因も治療法もよくわからないみたいで これから手探りでセカンドオピニオンを聞きながら治していきたいと思ってます
2~3週間といわれてますが 手術をする可能性が高いのでそうなるともっとかかるかも知れません
今日は病院の駐車場で感動の再会がありました
まだ本人は歩けるので点滴の合間になんとか面会できました
1日に入院して今日まで絶飲食なのが痛々しいです
なんとかがんばります
Commented by パンジャ at 2014-12-08 22:39 x
モンちちさん> こじらせるとやっかいな場所なので抗生物質投与だけでなんとか治ればいいのですが なかなか症例が少なくてネットを見てもよくわかりません
ルネの雪遊びがかに食べ旅行に行けてたらできたのかも知れませんがしばらくのがまんです
本人は見たところ元気です 本人の気力は充分あるのでみんなで克服したいと思います
Commented by パンジャ at 2014-12-08 22:43 x
ぐんぐんさん> 本当に晴天の霹靂でした
よく胃が痛いと言っていることがあったのでまたかと思ってましたが 夜中になっても一向に治まらないのでこれはと思って救急コールしました
わたしの携帯でみなさんのメッセージは見られると思うのであとは本人の気力で克服したいと思ってます
コメントありがとうございます
Commented by パンジャ at 2014-12-08 22:48 x
りゅうママさん> 突然サモエドの季節がやってきましたねー
わが家は暖房なしの窓開け状態なので朝方のリビングは5℃台になってます(苦笑)
さすがのサモエド族のわたしもこたつに首までつかって耐えてます
雪遊びができるところがうらやましいです
またお会いできる日を楽しみにしています
Commented by パンジャ at 2014-12-08 22:51 x
Mishellさん> ごぶさたしています ルネ あの頃から身体は大きくなりましたが 子犬のまんますくすく大きくなった感じです ぜひまた遊びに来て下さいね
わたしが倒れないようにしないといけないので規則正しく生活するようにします
コメント本人も励みになると思います ありがとうございます
Commented by えりママ at 2014-12-09 04:49 x
パンジャさん こんばんはm(_ _)m
奥さんのご病気、心配ですね!!
家庭でやはり奥さんが居ない長期の父子家庭は何かと大変だと思います。ママさんが居ないとルネ君も寂しいですョね…奥さん、早く元気になられる事を祈ってます!!
14日のオフ会、奥さんが同行される、されないは精神的に大きいと思います。
沢山の顔ぶれ、サモちゃん達…楽しみですョね~\(^ー^)/
どうぞ、ルネ君と2人で参加される際はお気をつけてm(_ _)m
Commented by うっちー at 2014-12-09 08:58 x
則子さん、大丈夫なんですか?!私も昨日の夜中に急性胃腸炎になってしまいました・・・。則子さんと比べものにはにはなりませんが。パンジャさんもルネ君も寂しいですね。年内には退院できるのでしょうか?
おっきな公園、うちは急きょ仕事が入ってしまい不参加です。
行けるの楽しみにして大福も洗濯したんですけどね~・・・
行かれるようでしたら、気をつけていってきてくださいね。
Commented by 太郎ママ at 2014-12-09 09:22 x
ルネママさん心配ですね。
30例ほどというのもビックリです。
が、診断が付いただけでも良かったのかな〜
ママさんはもちろん、パンジャさんもルネくんも大変ですが頑張ってくださいませ!!
治療が上手くいき早く回復されますように。
Commented by kloka at 2014-12-09 09:24
こじこじです。
えええーーー! のりこ夫人が大変なことに!
お大事にしてくださいね。
絶食。。。絶えられないな~。(^^;
オフは気にせず、奥さん孝行してくださいね。
またきっと、晴れやかにお会いできることを期待してます! U^ェ^U
Commented by パンジャ at 2014-12-09 18:37 x
えりママさん> 今日から食事がスタートしました
回復しているとは思うのですが 担当医に聞いてもいまいちピンとこない説明でして(>_<)
まあ本人が元気そうなのがなによりです
いつまで入院なのか それとも別の病院に転院することになるのか
知り合いに頼んでセカンドオピニオンを検討したいと思います
Commented by パンジャ at 2014-12-09 18:40 x
うっちーさん> そうなんですか
大福くんも来られないんですね
それは残念です
本当なら昨日か今日にルネを洗う予定でした
またお会いできるチャンスはあると思いますのでそれを楽しみにしておきます
Commented by パンジャ at 2014-12-09 18:47 x
太郎ママさん> 診断がついたのかどうかよくわかりませんが 治療法も手術の可能性が高いというだけでどうなるかがまったく見えて来ていません
このまま手術せずに済めば早く退院できるかもしれないのでひたすらそうなることを願っております
夜のルネの散歩は近所の親戚家のジョンくんと一緒に連れて行ってもらってるので少し安心してます
早くお母さんが帰ってくるといいねとルネに言い聞かせてます
Commented by ジュピママ at 2014-12-09 18:52 x
何だかすごく大変なことに(>_<)
奥様が一番大変ですが、パンジャさんもどうかご無理なさいませんように。
ご近所ですから、何か出来ることがあれば
遠慮なくおっしゃってくださいね。
わが家には、いつでもルネを預かりたいと
手ぐすね引いて待ってる人も約1名いますし(笑)
奥様が1日も早くよくなって退院されることを
心からお祈りしています。
どうかお大事になさってください。
Commented by パンジャ at 2014-12-09 18:52 x
こじこじさん> 今日から食事再開できました^_^
本人は元気そうですが 先の治療法がわからないのが難点です
いつまでこの状態が続くのか不安ではあります
無理に行くつもりはないのですが ルネとわたしの体調と相談しながら決めたいと思います
もし 今回だめならまた別の日に出直しますね
そのときはよろしくお願いします
Commented by イワンママ at 2014-12-09 18:53 x
びっくりしました。手術の可能性もあるとのこと、心配ですね。
どうぞ、オフの事は気になさらないでください。
無理は禁物です。
またきっと機会はありますので、楽しみにお待ちしています。
一日も早い快癒をお祈りしています。
Commented by パンジャ at 2014-12-09 19:02 x
ジュピママさん> ありがとうございます
入院した当初よりはずいぶん元気になって来てます
このまま手術を回避できるのではないかと淡い期待があります
原因も不明だし 積極的な治療法はないのかもどかしい状態が続いてます
十二指腸に後からできた盲腸みたいなのがあって穴が開くとちょっと大変なことになるのですが どうも穴が開きかけているみたいなんです
本人の気力は充分なので克服できるようにがんばります
もしどうしてもルネをお預けしないといけなくなったらお願いするかも知れません
以前よりは大人になっているので その時はよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2014-12-09 19:17 x
イワシオママさん> 偶然休みが合ってやっとイワンちゃん詩音ちゃんに会えると喜んでたのにえらいことになってしまいました
ルネは長時間の留守番をがんばってくれています(ちょっとだけいたずらはありましたが)
体調重視で決めたいと思います
今回だめならまた別の日に出直しますね
それまで気候が変わりやすいのでお身体を大切して下さいね
Commented by クレまま at 2014-12-09 19:52 x
パンジャさん、こんばんは
則子さんのご病気とても心配ですね!
突然の入院で日常の生活が一変して大変ですね。
どうかパンジャさんもご無理をなさらないで
お身体をご自愛下さい。
パンジャさんが無理しちゃうとルネ君が寂しがリますからね。
今日から則子さん、食事が再開出来たんですね!
一日も早く快方に向かうことをお祈りしています。
Commented by cocona0502 at 2014-12-09 20:29
則子さんの経過気になっていたのですが、まだまだ身体が辛そうですね。
手術を受けずに済むといいですね!セカンドオピニオンでいい先生に巡り合い早く元気になれる様に祈っています。
パンジャさんも大変でしょうが、お身体壊さぬ様ご自愛下さいね!


Commented by パンジャ at 2014-12-09 21:09 x
クレままさん> 一人が倒れると大変になるのは以前経験していてわかっているのですが やっぱり大変です
でも本人はやる気まんまんで月末には仕事に戻る予定でいろいろ準備してます
ルネが最大14時間にも及ぶ留守番になんとか対応してきてますので あと少しの辛抱でがんばります
近所の親戚に散歩で負担をかけてますが こういう時は助かってます かなり気がまぎれるはずですので・・・
わたしが倒れるわけにはいかないので規則正しい?生活で乗り切ります
Commented by パンジャ at 2014-12-09 21:13 x
☆kuma☆さん> どうも救急病院である今の担当医はこれ以上打つ手がないような気がしてきました
同じ症例の患者の情報が少しでも多く入る病院を知り合いを通じてあたってもらっているところです
従って転院やセカンドオピニオンのための受診が来週早々決まれば残念ながら今回は欠席となります
そうなればまた別の機会によろしくお願いします
Commented by quuu2 at 2014-12-09 21:43
則子さん またまた大変なことになっていたのですね。
珍しい症例とのことで余計に不安ですね・・
パンジャさんも時期的にお仕事が忙しそうで大変でしょう。
ルネくんも長時間のお留守番で寂しいね、、
則子さん、早くよくなるといいですね、
パンジャさんもくれぐれも無理されませんように!!!
(Teryより)

Commented by kenken at 2014-12-10 00:41 x
びっくり致しました。
奥様、なかなかに手強い病のようで気がかりです。
どうぞ、充分に治療に専念なされて下さい。

Commented by パンジャ at 2014-12-10 01:48 x
Teryさん> 普通食にもどりつつあるので ずいぶん元気になってきている手応えはあります ひょっとしたらこのまま退院できれば なんて甘い考えかも知れませんが セカンドオピニオンを是非聞いてみたいと思っております
リベンジ旅行に行く気まんまんなので今月はおとなしくしておこうかと思います
Commented by パンジャ at 2014-12-10 01:52 x
kenkenさん> 原因は加齢によることが多いみたいです 腸壁の弱い部分がへこんで窪みができることで そこから穿孔(穴が開く)して炎症を起こしたようです
本人は今月中に復帰して仕事をする気まんまんなので 気力は充分 あとは体力を戻すことだけに専念してもらいます
ご心配いただいてありがとうございます
Commented by 悠鼓の母 at 2014-12-11 00:55 x
パンジャさんのコメントのお返事を拝見して、少しは良い兆候が見られるのかと?
でもまだ予断は許されないのですね。
どうかこれ以上大事にならないようお祈りしています。
Commented by パンジャ at 2014-12-11 11:32 x
悠鼓の母さん> ありがとうございます
おかげさまでずいぶん元気になってきてます
来週には一時外出するつもりのようです
ルネはいつもよりかなり遅めの散歩となってしまってましてなかなかお会いできませんね
もう少しの辛抱かと思ってます
また遊んでやって下さいね
Commented by ジュエルパパ at 2014-12-11 18:21 x
今晩は、奥様入院されてお辛いですね。
1日でも早く回復することを心から願っています。ルネ君も留守番が長くなったり、散歩の時間がずれて少し可哀想ですが、きっと奥様、完全復活されてルネ君との充実した日々まで後、少しですよ。それまでは父子家庭で大変だとは思われますが、ルネ君、男親の不器用で無骨な愛情を目一杯受けてね。
Commented by パンジャ at 2014-12-11 22:59 x
ジュエルパパさん> わたしだけが休みの時は車で連れ歩いて(寒い時期しかできないことですが)車に置いて野暮用をすませたりしてるので 放置されてもぐーぐー寝てるんですよね
わたししかルネを連れて出かけられないのはわかってるみたいで全幅の信頼があるのか 結構のんきに待っててくれます
これが父親と言うものなのかも知れないですね
長時間の留守番をさせるのだけは心が痛みます
確かにもう少しなので我慢してもらうしかないですね
by samoyed-leo | 2014-12-08 10:26 | ペット | Comments(34)