サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2015年横浜~東京旅行 その2

旅行記の続きです
んまいもんシリーズにするほどのグルメ情報は今回なかったので旅行記で書きます
横浜のアウトレットでは台湾料理をいただきました
なかなかおいしかった角煮丼とニラそばのセットです
f0128542_244295.jpg


心菜ママさんにご紹介いただいた動物病院はちょっとした山の斜面にあってドッグランがあります
そこでもいっぱい遊んだルネです
f0128542_271011.jpg

すぐに薄暗くなってきて撮れませんでしたが 心菜ちゃんとめいっぱい乗っかったり乗られたりで遊びまくりました
不思議なことにみんなと一緒だとがうがう怒られるのですが 2頭だと遊びに一段スイッチが入るみたいです
心和ちゃんには怒られるルネですが 大福くんは大丈夫 逆に心菜ちゃんにしかられる大福くん
どっちも去勢済みなのになにかが違うのかなぁ 兄弟でも好みがあるのかおもしろいものですね

心菜ちゃん 病院でもいい先生のいいお話が聞けてうれしかったです ありがとうね
f0128542_211512.jpg


新木場の旅籠屋にチェックインした後 夕食にでかけました
かねてからかみさんが目をつけていたペットと入れる串カツのお店 「田中 木場店」さんです
宿から車で10分ほど 隣がコインパーキングで便利です
なんと四国出身のわたし 大阪に30年ほど住んでますが初めての大阪スタイルの串カツに挑戦です
f0128542_2175223.jpg

キャベツおかわり自由 二度漬け禁止の秘伝のソース 東京でお初にお目にかかります
大阪の新世界にもわんちゃんOKのお店はあるけどテラス席だそうです
ここはテーブル2つがわんちゃんOK  お隣にもチワワちゃんを連れて来られてました

来たーっ! どれもんまそう
f0128542_2204855.jpg

れんこんにうずら お肉にえび 長ーいのがアスパラです どれもおいしい
ほっかほかで最高 品物によってちっちゃいマヨネーズやタルタルソースが付いてきます

ルネは自分の夕食は終わっているのでくつろぎモードです
f0128542_2244319.jpg


翌日のお散歩は前回も来た葛西臨海公園です  この日もいいお天気です
f0128542_2272028.jpg


遠く向こう側にTDLの施設が見えてます
f0128542_2282235.jpg


公園内で しゅっしゅっぽっぽとやってきた列車風のバスに興味津々
f0128542_230025.jpg


とここまでは予定通りでよかったのですが 突然宿を出てすぐにサモエドファミリー号のエンジンの異常を知らせる警告灯が点灯  この日に大阪まで帰らないといけないのであわてて最寄りのディーラーで点検に立ち寄りました  たぶん何かを一時的に吸い込んで吸気系の異常値が出たせいでしょうということで お店にお礼をいって出発したのに 走行中にまた点灯 それだけならまだいいのですが この車の売り物であるエコモード スポーツモードの選択がきかず VDC(横滑り防止装置)もキャンセルのまま
仕方ないのでそのまま無理をせずゆっくりと大阪まで帰るはめになりました
スポーツモードなのでガソリン減るの早いし、えらい目に遭いましたがとにかく無事帰れてよかったです

そんなこんなで昼食が遅くなってしまいました
代々木公園駐車場に車を停めて 昼食場所に急ぎます 
f0128542_2445929.jpg

NHKの真ん前のわんこOKのカフェで昼食です Cafe Belamiさんです

見た目は普通のカレーですが なかなかんまい
f0128542_2465739.jpg


かみさんが注文したポークジンジャーもんまかったです
f0128542_2474756.jpg


あとはよよこーのドッグランで遊ぶだけ 帰り道を急いでいると通りすがりの犬連れの女性から声がかかりました
「この子と同じ犬種の子がドッグランに来てましたよ」 
「えっ? クローカくんかなぁ?」
「お名前はたしかモモちゃんっていったかな」
やっぱりさすがよよこー ここに来ると何かが起きる お初のサモエドに遭遇みたいです
急いでドッグランに行ってみるとちょうどすれ違いで帰られるところでした
f0128542_2531376.jpg

ルネよりちょっとおねえさんの3歳だそうです
モモちゃんですか?と声をかけると向こうもびっくりされてました 
わたしも通りすがりに聞いたばかりと説明しました

せっかくだから遊んで帰ろうかとドッグランに入ったら んっ? もう1頭白いのがいるぞ
f0128542_256152.jpg

スピッツにしては大きいし サモエドにしてはちっちゃいなぁと思ってたらやっぱりサモエド+スピッツのサモスピのシロくんでした  毛をカットされてるそうで もしそのままだったらまさしくちっちゃいサモエドでした

薄暗くなってきたので写真ほとんど撮れず  でもルネは楽しそうに走り回ってました
f0128542_257193.jpg


いっしょに来ていたのはバーニーズと並んで大好きな犬種 ニューファンドランドのテリシアちゃんです
f0128542_301855.jpg


シロくん また機会があって会えるといいね
f0128542_335287.jpg


よよこーリベンジもできたし 大満足の2日間でした
Commented by cocona0502 at 2015-01-23 19:26
車、大変でしたね・・・ハラハラな帰路になってしまいましたね。
旅行中だと余計心配になりますよね(>_<)
女子でも乗ろうとするだけで怒るんですよ~
でも、ルネくんだけはOK!不思議な子です(笑)
好みとか相性とかなのかな?

遅かったけど、無事食事ができたようで良かったです。
Commented by パンジャ at 2015-01-23 23:07 x
☆kuma☆さん> 納車されてまだ1年経ってないのにもう故障?とちょっと頭に来てます
おまけに帰ってからの2日間はディーラーの定休日
向こうが営業の日からわたしが仕事なので 持ち込み修理するにしても週明けになります
店長に嫌味の二つ三つ言ってやろうかな(*^_^*)
心菜ちゃん また遊んでねー
by samoyed-leo | 2015-01-21 03:03 | 旅行記 | Comments(2)