サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2015年かに食べ旅行 その1

去年の12月にまさに出発の朝 かみさんが救急車に乗せられて入院で中止となったかに食べ旅行に行ってきました
f0128542_0323928.jpg


雪を見たとたんにルネのスイッチが入りました
f0128542_035821.jpg


ぴょんぴょん跳ねまわって写真がぶれぶれでうまく撮れません
f0128542_0452392.jpg


あれっ? ソラちゃんがいない
f0128542_047013.jpg

とうとう翌日の出発前にちらっと窓からみかけただけでした  前回の記事はこちら

とりあえず暗くなる前に散歩できてよかったね
f0128542_0485077.jpg


相変わらずおいしいかにでした 刺身から始まって焼きがに かに鍋 やっぱり食べきれず
f0128542_050795.jpg


炭火があったかい囲炉裏です  囲炉裏の左にはかにみそ 甲羅に入れてぐつぐつ焼きます
f0128542_052289.jpg


締めはここで採れたそばです
f0128542_053284.jpg


ルネは雪の中を走り回って大満足のようすでした
f0128542_0534231.jpg

ところが翌日は大雪でえらい目に遭いました  続きはその2へ
Commented by もんちち at 2015-02-11 10:14 x
冬のグルメツアー!!いいですね。

則子さん、ルネくんも元気一杯ですね。良かった??

モン家は何処にもお出掛けせず、モンも欲求不満でシリ毛をむしっちゃいました????
Commented by パンジャ at 2015-02-11 21:14 x
もんちちさん> モンちゃん 毛をむしってしまいましたか
これから生え替わる時期だから大丈夫でしょう
新潟は雪がすごかったんじゃないですか? こっちも隣の県(京都)なのにすごいことになってました
年に何回もないくらいの大雪でした
どこかでまたご一緒できるといいですね
by samoyed-leo | 2015-02-10 00:54 | 旅行記 | Comments(2)