人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら ポルシェボクスター

98年式のボクスターを買ったのがちょうど10年前
そのとき3万kmちょっとの走行距離でした
この日の総走行距離は5万2千km
さよなら ポルシェボクスター_f0128542_1148924.jpg


売却のお話がいつも車検でお世話になっていたショップととんとんと進んでお別れの日がやってきました
短い時間でしたがお別れのドライブをしました
さよなら ポルシェボクスター_f0128542_11502275.jpg


この後ろ姿が好きなんですよね
さよなら ポルシェボクスター_f0128542_11511259.jpg


家から一番近い峠を最後のドライブに選びました
足下をヒーターで暖めておくとバスタブのように冬でも意外に寒くないんです
さよなら ポルシェボクスター_f0128542_11524042.jpg

さすがのわたしも気温5℃でTシャツの上に薄いジャンパーではちょっと寒かったですが・・・

家に着いたらふと思いついて上からもぱちり
さよなら ポルシェボクスター_f0128542_1153563.jpg


ポルシェとしては一番非力な車ですがミッドシップにマウントされたエンジンを後輪駆動で走らせるその楽しさは格別でした  マツダロードスターでいうところのNA(初代)と同じ楽しさがありました
さよなら ボクスター 思い出もいっぱいあるけどしばらくオープンカーとお別れです
また体力があるうちに乗りたいと思ってます
Commented by ohtas_orion at 2015-03-03 20:44
一度オープンに乗ってしまったらその快感は忘れられないはず!!
また戻ってきてください。
Commented by パンジャ at 2015-03-04 02:15 x
アリオンさん> この車をおまかせするのはここというショップがあったので 少しでも乗ってもらえる方に巡り会えますようにとおまかせしました
10年一緒にいると愛着はありますよね
またオープンカーを探すと思います
普通の車はセカンドカーにはなりませんしね
Commented by サムパパ at 2015-03-04 09:40 x
はじめまして!
私もサモエドを飼い始め趣味のバイクに乗る時間が激減したためセカンドバイクとサードバイクを昨年末手放しました。
車庫にはあるはずのマシンが無いと言うのは本当に寂しい限りです。ですがその反面サモーズと楽しく過ごせているので、寂しさもすぐに飛んで行きましたが(笑)
新型ロードスターいいですよね~
それでは。
Commented by パンジャ at 2015-03-04 11:03 x
サムパパさん> めったに乗ってなかったのにガレージに無いのはやっぱりさびしいものですね
ホンダのS660とかNDのロードスターとかこれから試乗が楽しみです
国産のオープンなら気軽にルネを助手席に乗っけてお出かけできるかな?
そうなれば意外に近いうちにセカンドカーが決まるかも知れません
by samoyed-leo | 2015-03-03 11:58 | | Comments(4)