サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ 2015年春 伊豆旅行編

更新が遅くなりました
旅行の楽しみといえばやっぱり食べ物 ということで 1日目の昼食からご紹介します

沼津港といえば魚を食べる というのが定番でしたがかみさんのリサーチはこんなところを見つけてました
本格ハワイアン料理がわんこといっしょにテラス席で食べられる「TONY’S HONOLULU」さん

好きなメニューを2品 3品チョイスできるランチメニュー ドリンクバー付き
かみさんは夕食が食べられなくなるのを警戒して2品でオーダー
f0128542_11132730.jpg

ロミロミサーモンとBBQチキン&オニオンです
しっかりした量のライスが2玉 このディッシャーでぽんと乗っけたライスがハワイらしいです
学生の頃よく留学先で昼食で食べていた焼き肉とライスの「ジャパニーズプレート」を思い出します

わたしはモチコチキン、トーフポキ、チリポークソーセージの3品です
f0128542_1118015.jpg

なにげなく敷かれた英字新聞が雰囲気を出してますね
おいしかったしパイナップルとグァバのミックスジュースも懐かしくてうれしかったです
コーヒーも本格的でした   これはリピートしそうです

夕食は今回のメインイベントです  楽風雅殿さんは四季おりおりの和風懐石が人気なんです

部屋に入るとオーナーさんのおかあさま作の和菓子がお迎えしてくれます
f0128542_11241650.jpg


さて夕食のはじまりです  今回のテーマは春ということで花見で楽しむお料理という設定です
f0128542_11245539.jpg

お品書きによると 花見団子 桜田楽 イカわらび 黄身寿司 百合根葛梅 蛤飯蒸 ウナギ山椒など

寄ってみるとますますおいしそう
f0128542_11274361.jpg


お造りです
f0128542_1129721.jpg

ホウボウや金目鯛の刺身など 金目の湯引きもありました どれもおいしい

手前にあった包みをほどくとかわいい器にこんなお料理が盛られてました
f0128542_11342532.jpg

菜の花 生ハム巻 タコ照焼 白魚ゆば   だそうです

紙の器の中は
f0128542_11371628.jpg


煮物でした
f0128542_11384197.jpg

菜花万十 わらび こごみ 桜海老揚 だそうです

焼き物です
f0128542_11403789.jpg

竹の子 鰆 花長芋 です

すき焼にはわたあめのような砂糖がのっかってます
f0128542_11423639.jpg


椀物は蛤焼と花麩です
f0128542_11434922.jpg


ご飯は蒸しご飯です
f0128542_1147870.jpg


デザートです
f0128542_11473791.jpg

今回はなんとかここまでクリアできました(笑)
すべてはずれなし  おいしくいただきました

朝食がまたすごい  ちょっとしたお昼のお膳として通用しそうです
f0128542_11494135.jpg


二重になった箱の中です
f0128542_11513169.jpg


揚げ出し豆腐と茶碗蒸しが絶品です
f0128542_11532422.jpg


ホタテの蒸し焼きにトマトが乗ってます  ちょっと酸味のきいたスープがまたんまい
f0128542_11543490.jpg


フルーツは鳥かご風の器に入ってました
f0128542_11565023.jpg

全部おいしかったので ついつい全部のせてしまいました

楽風雅殿さん ごちそうさまでした

翌日の昼はまた沼津港経由で帰るのでやっぱりここへきたらこれははずせません

昼食は桜海老と生しらすの二色丼です
f0128542_1231066.jpg


わたしは丼からはみ出る穴子天ぷら丼でした
f0128542_1235313.jpg


事前にHPからクーポンを出しておいて持っていくとかき揚げがプレゼントされます
f0128542_1244792.jpg

いつもの「なな輝」さんでした ごちそうさま

おっと忘れるところでした  サモ友さんのお宅を訪問した際に近くのJAでお買い物したんです
練乳なんか全然必要なし ただただ甘くておいしい紅ほっぺでした
f0128542_122912.jpg

Commented by モンちち at 2015-03-30 22:56 x
お久しぶりです。

則子さん、ルネちゃん元気でなによりです。

またまた、伊豆ツアー!羨ましい限りです。

楽風雅殿さんにお泊まりだったんですね(^O^)
楽風雅殿のご主人は変わらず、お元気でしたか?
お料理も美味しそう❗また、モン家も行きたいな!

2月に山形蔵王へ行ったきり、遠出をしていないモン家です。桜見にどこかへ遠出したいな。

今年は中部、関西方面へと遠征するぞと思ってます。
個人的には、岐阜のリックさんちとルネちゃんち訪問と姫路城を見たいだけなんですけどね(笑)

モン母がトリミングを習い始めまして、週末のお出かけがなかなかできなくなってますが、暑くならないうちに実現したいです。また、遊んでください。
Commented by パンジャ at 2015-03-31 00:58 x
モンちちさん> そうなんです また行ってしまいました
楽風雅殿さんのオーナーさん お変わりなさそうでした
古いお友だちがこのブログをごらんになっていてつい先日お泊りされたそうです 気に入っていただいたみたいでなによりでした
関西はお泊りの場所が限られるんですよねー
日帰りのわんこ同伴施設ならご案内できるかも?
そういえば姫路城 長いこと行ってません
最近リニューアルオープンしてすごい人気だそうですね
またどちらかでご一緒できますように
Commented by petitbonheur1010 at 2015-04-03 11:56
うらやましい~よだれが~~~~わんこオッケーの旅館ですか?行きたい~~
Commented by パンジャ at 2015-04-03 12:27 x
リックさん> そうです わんこOKですよ
前回はモンブランくんと一緒に泊まりました
お料理が楽しみでワンシーズンに1回は泊まりたいです
楽風雅殿さんで検索してみて下さいね
Commented by ノアママ at 2015-04-29 18:18 x
大変ご無沙汰しております、いつも読み逃げばかりで本当に申し訳ありません、コーギーのノアの飼い主のノアママです。(以前はケリーママで、ブログに遊びにこさせていただいておりました)
東京の王国で、レオ君と一緒に遊んでいただいたケリーも、去年の6月に12才で天国に旅立ちました。レオ君も今は天国にいるのですね。ケリー会えたかな。
ずっと介護で、パソコンもあまり開くことができなかったのですが、少しずつ旅行などにもでかけることができるようになりまして、パンジャさんのブログを拝見させていただきながら、参考にさせていただきました。
いつも素敵な記事と、かわいいルネ君を楽しみに拝見させていただいております。どうもありがとうございます。
今回、楽風雅殿さんで、数日違いでお見えになることをお聞きして、ぜひお会いしたかったと、主人と話しておりました。
お会いできたら、お礼が言いたいねと話していたところだったんです!
またどこかのサモエドオフ会でお会いできるでしょうか!ノア、コーギーなのに、飼い主の希望で、サモエドオフ会に参加させていただいたりしています(笑)
かわいいルネ君に会えたらいいなあ^^
これからも、ノアともども、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by パンジャ at 2015-04-29 23:37 x
ノアママさん> こちらこそご無沙汰しております
楽風雅殿のオーナーさんにお聞きしてびっくりしました
うちの拙いブログを見ていただいてたんですね
レオがいなくなってからはしばらく行けてなかった海外旅行とかも行きましたが やっぱりワンコとの生活を選んでしまいました
関西のサモエドオフ会にはなかなか参加できてないのですが 最近ルネよりも若いメンバーが少しずつ増えていますので どこかでご一緒できればいいですね
その時はよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2015-03-30 11:59 | んまいもん | Comments(6)