サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

洗犬日和

いいお天気が続いていて 時間調整のため遅出出勤のこの日 一大決心してルネを洗いました
真冬に震えながら洗うことを思えばいい季節になりました
f0128542_9211931.jpg

濡れると細さがきわだちます  足の細いことといったら・・・
レオは濡れてもしっかりとした胴体があったけどルネはまるで山羊のようになります

これから苦手なのか遊んでいるだけなのか ぶっとばしドライヤーとの戦いです
f0128542_9251127.jpg


すごい顔です
f0128542_9261434.jpg

でも真冬にくらべると2時間強でほぼ乾いてくれるので出勤前でもらくちんでした

(ビフォーアフター調で)なんということでしょう♪
f0128542_9281520.jpg

一ヶ月ぶりに白さが戻りました  抜け毛もほぼ取りきってすっかり夏仕様です

学食では最近もふもふがなかなか売れません  常連のもふもふファンの学生さんが来てないのかな?
f0128542_9322621.jpg


おじいちゃんのお見舞いでここの公園近くの病院へ行きました
地元の人しかなかなか読めない難読地名です
f0128542_9335453.jpg


せっかくなので散歩しました  もともとすかすかになっていたハーネスが回るくらいゆるゆるです
f0128542_9345541.jpg


今朝の散歩では悠鼓ちゃんを探してました
f0128542_93632.jpg


あれっ いないねー  まあこんな日もあるさ
f0128542_9363414.jpg

Commented by ジュエルパパ at 2015-05-02 21:11 x
パンジャさんコンバンワです。
王仁公園ですね。枚方出身の私には懐かしかったです。中学位まではよくプールに行ってました。王仁公園の近所の病院って、ひょっとしてKH病院ですか?うちの親父もよく入院してました(汗汗)。それとローカルネタで小学校1年まで中宮に住んでたんで百済神社でも良く遊んでました。今でも須山に叔母夫婦が住んでるんで、たまに行きます。
Commented by パンジャ at 2015-05-02 22:30 x
ジュエルパパさん> 今回の行き先は偶然おなじみの場所だったみたいですね(^-^)
先日(わたしは見逃したのですが)関西8チャンネルの「よーいドン」で御殿山の周辺ということでうちの母校のこの学食が紹介されてたようですね
来週水曜日にはおそらく枚方公園駅だと思います
織田信成くんがロケしてましたから
わたしは学生時代に甲斐田東に下宿してたんです(^_^;)
懐かしいなぁ
高校まで過ごした四国よりも枚方住まいが長くなって久しいです
もう第二の故郷ですね
Commented by cocona0502 at 2015-05-03 00:12
ぶっとばしドライヤーとルネくん(笑)
でも、どんな顔してもルネくんかわいいです(*´∀`*)
それにしても濡れた時と乾いた時の感じ・・・
いかにモフ~なのかが分かりますね~
換毛してもモフ~なルネくん!冬のドライは疲れそう。

もう暑くなり過ぎですが、ルネくん地方も暑いですか?
まだ夏にもなっていないのに夏が恐ろしいですね(ノД`)

Commented by パンジャ at 2015-05-03 02:02 x
☆kuma☆さん> この日衝撃の真夏日でした
例年よりも1ヶ月も早く30℃超え
5月からこの調子では先が思いやられます
ルネはシャンプーが苦手ではなくて助かります
自分から浴室に入ってくるしおとなしく洗われてるんですよ
冬のシャンプーは倍くらい乾かすのに時間がかかります
これからの季節は少し楽になりますね
by samoyed-leo | 2015-05-02 09:36 | ペット | Comments(4)