サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2015年 横浜~千葉旅行 その2

さて ミニオフの後の続きです 
心菜ちゃんといっしょに病院に行って手続きをすませ順番がくるまでドッグランでくつろぎました
心菜ちゃんは慣れたもので 揺れる椅子でゆったり
f0128542_1256192.jpg


お昼にと思って買っていた牛めしをここでいただきました
f0128542_12565464.jpg


柿安って有名なんだそうですが はじめていただきました
f0128542_12572758.jpg

なかなかんまかったです

病院でのアドバイスはもっと筋肉をつけたほうがいいとのことでした
「まだ筋肉が残っているけど 少なくなってくるとインシュリンの効きが悪くなる」そうです
運動をしてBCAAとかのアミノ酸やプロテインなどで筋肉を増やしていくと 今の体重からいって
6単位くらいで安定できるとか
わたしもいっしょに細マッチョをめざします

木更津の宿にチェックインしてから 夕食にでかけました
車で10分ちょっと走ったところにあるタイ料理「RomーAsia」というところです
f0128542_134388.jpg

おしゃれなテラスがわんこOKなんです  屋根がついている席もあります

タイ料理で必ず食べてみておいしいかどうかを判断するのがタイカレーです
f0128542_1371333.jpg

なかなかおいしかったです

かみさんが大好きなトムヤムクンはココナッツミルク入りをオーダー
f0128542_1383015.jpg


わたしはほぼ必ずタイ風やきそば パッタイを食べます
f0128542_1395993.jpg

まるで韓国冷麺のような歯ごたえ 味は調味料で調節できます 辛いのをかけると結構ホットです

ちょっとボリュームが足りなかったのでガパオを追加
f0128542_249130.jpg


ルネはおやつをもらいました  この顔は期待いっぱいの顔
f0128542_1312457.jpg


こうやって自由に食べ歩きできるのが旅籠屋のありがたいところです
帰ってからコーヒーもフリーなのでお部屋でおやつをいただきました

翌朝はパンとジュース・コーヒーは宿で出してくれるけど 近くを散歩していてコメダ珈琲を発見
その場でスマホで確認するとモーニングのテイクアウトができるらしい
ルネといっしょにテイクアウト待ち
f0128542_1317896.jpg

おいしいコーヒーが手に入ってよかったよかった  モーニングはコーヒーと同じ価格でゆで卵とトーストがついてくるというお得なセットです

ここから約40分ちょっとで クリンちゃんマルちゃんのご一家と待ち合わせしたすいらんへ行けます
ひさしぶり~ 元気そうでなにより
f0128542_13203419.jpg

マルちゃん ルネを追っかけようとはするけど 深追いはしない感じ
ルネも必要以上には近づかない(笑)ので全然だいじょうぶでした

広くて楽しいねー
f0128542_13222010.jpg


クリンちゃんもこの日くらいの薄曇りで風がある日だとちょうどよかったみたい
f0128542_13235093.jpg


カフェで昼食をご一緒しました
f0128542_13273418.jpg


なかなかおいしいハンバーグでした
f0128542_13292474.jpg


クリンちゃん マルちゃん ありがとね  今度は涼しい場所か季節に会いましょうね
f0128542_13303928.jpg


帰り道に海ほたるの手前で初めての横揺れを経験 けたたましい警報音とほぼ同時でした
海の上なのですこし不安でしたが 津波の心配はないようなのでひと安心
普通の車ならわからないかも知れないけど ハンドリングがシビアな設定の車なのでよけいに強く感じました
まあ おおきな被害がなくてよかったです

今回遊んでいただいたみなさん ありがとうございました
個人的な事情でしばらくおでかけできなくなりそうです
Commented by rankurin at 2015-05-27 21:50
お疲れ様でした~。
マルのガウが心配でしたがルネ君がうまくかわしてくれて
ありがとう~!
ルネ君が私の持ってるボール後ろからそっと近づいて
奪っていく様が可愛かった~。
マルも以前よりルネ君と仲良くなれたような気がするのですが。
またよろしくお願いします。
Commented by パンジャ at 2015-05-28 02:57 x
クリマルママさん> ルネはいろんなところで鍛えられてるので最後までしっぽを上げて遊んでました
追いつめられると最近は言い返したりしてちょっとなまいきになってきました
たぶん回数多く遊んでいるとますます仲良くなってくると思いますよ
またよろしくお願いします
Commented by うっちー at 2015-05-28 08:39 x
今回も長旅お疲れ様でした♪
ルネ君、筋肉をつけた方がいいんですね。プロテインなどで増やすのは人間と同じですね。ルネ君、頑張って筋肉つけてねー!

ゆきちゃんのお相手もしてくれてありがとうございました!
大福があまりボール遊びをしてくれないので、ゆきちゃんにはルネ君がいい遊び相手になってくれて満足な様子でした♪

また涼しい時に外で思いっきり遊びましょうね!!

地震、久々にびっくりしましたが、何もなくて良かったです。
Commented by パンジャ at 2015-05-28 09:18 x
うっちーさん> 遊んでいただいてありがとうございました
大福くんがおかまちゃんになったせいか りゅうくんとの関係がちょっと変わってきたような気がしますね
りゅうくん 大きくなったのでちょっと自信がついたかな?
地震 被害はなかったですか? けっこう近かったんじゃないかと心配してました
うちは海の上の高速道路の真ん中でゆらゆら横揺れを感じました けたたましい警報音がなければ風のせいだと思ってしまったかも?
これからは朝霧とか山中湖とか涼しいところがいいですね
またよろしくお願いします
Commented by cocona0502 at 2015-05-28 09:28
あの揺れる椅子に座らせておくと落ち着くみたいです。
犬なのに椅子とかおかしいですよね~
ルネくん筋肉強化、心菜ひたすらダイエットお互い頑張りましょうね~
月1通院しているので、また何かの際は何時でも言って下さいね~

Commented by パンジャ at 2015-05-28 11:09 x
☆kuma☆さん> ルネもリビングで人のカウチソファーをぶんどってくつろいでいるこたがよくあります
筋肉を増やすというのはなかなか大変かと思います
おつきあいするこちらの体力が保つがどうか(^_^;)
サプリを早速とりよせて試してみようと思ってます
いろいろありがとうございます
Commented by りゅうママ at 2015-05-28 12:28 x
日曜日はありがとうございました(*^^*)
久しぶりに会えてたのしかったです

りゅうはルネくんに乗られても怒らないんです。
大福くんには強きにでてましたが。
ルネくん元気そうで良かった♡
ルネくんの軽さにはびっくりしました。りゅうの約半分(^_^;
ダイエットがんばらないと!

また遊んでくださいね♪
Commented by ジュエルパパ at 2015-05-28 13:49 x
お久しぶりです。いやー毎日暑いですね。
散歩中の熱中症が怖いです。
ルネ君の筋トレは何が効果的なんでしょう。人間の場合は軽負荷よりもギリギリ持てる位の負荷をかけると筋肥大するんですが、ワンコの場合はどうしたらいいんでしょう。以前、ネットで闘犬の訓練でタイヤ引きをさせてるというのを見ましたが、慣れないと、なんか腰に負担かかりそうで怖いですよね。ワンコに出来る強負荷の無酸素運動。私も色々調べてみます。
Commented by クレまま at 2015-05-28 14:23 x
日曜日は一緒に遊んで頂いてありがとうございました。
行きに偶然、海老名SAでルネ君と一緒になるとは・・
ほんと驚きました(*^_^*)
お昼用の柿安の牛肉弁当~一緒に食べたかったですね!
家はあの後港のみえる丘公園の駐車場に車を止めて車の中で
食べましたよ~(^_^;)笑
また一緒に遊んで下さいね~
近場ならば同胎のラッキー君にもお声かけますので・・
Commented by パンジャ at 2015-05-28 16:55 x
りゅうママさん> お会いできてうれしかったです
ルネは本当は20kgくらいがちょうどいいと言われているのですが
なかなか体重が増えません(>_<)
引き運動をもっとさせて筋肉をつけなければいけないと思ってます
長野だと走り回れるところがいっぱいあるでしょうねー
また涼しいところを求めてお近くにおじゃますると思いますのでよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2015-05-28 17:02 x
ジュエルパパさん> 枚方は昨日大阪で一番暑い33℃でした(>_<)
基本的には犬の運動というと引き運動とあとは自由に走り回るくらいしか思いつかないですね
ハーネスで少し負荷をかけながら長い散歩をしてやろうと思ってますが こっちの体力が保つかどうか(^_^;)
少しずつでも筋肉がついてくれるように頑張ります
Commented by パンジャ at 2015-05-28 17:08 x
クレままさん> 本当に偶然でしたねー
あそこは以前インディくんのパパとママにも偶然お会いしたんですよ
残念ながらその時はインディくんは居なかったんですけど
でもお知り合いになれてまた再会できたし海老名では何かが起きるみたいですね
しばらく出かけることができませんが暑い時期が峠を越えたらまた行きますので その時はよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2015-05-27 13:33 | 旅行記 | Comments(12)