サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

空飛ぶサモエド

旅行から帰ってからも いろいろなお肉とかを与えてみてはいるけどなかなか体重が増えません
空気を吸っても身につく気がするわたしにとってはうらやましいくらい
サプリメントはあくまでもサポートするものであって主役ではないと薬に詳しい方からもアドバイスがありました
食事で栄養を取れることがまず第一  運動と食事の両輪で体重増をめざします

毎日3球ずつしている公園でのボール遊び  その画像が撮り貯まりましたのでご紹介します
まずはこの作品  高さはないけどわしっと噛みしめたボールのへしゃげ具合と前足の角度で選びました
f0128542_1575237.jpg

ルネはかみさんが投げたボールを直接取るのではなく ワンバウンドして跳ね上がったものをくわえます
教えたわけではないけど なんかそれが楽しいみたい

次はこれ ちょっと遠くに飛んだボールを身体を一直線にしてキャッチしてます
f0128542_201892.jpg


キャッチした後は着陸態勢
f0128542_204664.jpg


おー これは前足をたたんだなかなかコンパクトなフォームです
f0128542_23164.jpg


そしてこれはベストな姿勢でタイミングもばっちり 高得点が予想されます
f0128542_24719.jpg


着陸態勢はなんかまぬけで笑えます
f0128542_25740.jpg


旅行から帰って初めての河川敷公園です
おなじみのお友だちと顔を近づけてお話してるみたいです
f0128542_274421.jpg


この日の朝のいつもの広場 幼なじみのはるちゃん パパにだっこされてうれしそうです
f0128542_29089.jpg


ルネ がんばって筋肉つけようね
f0128542_2102956.jpg

Commented by モンちち at 2015-06-08 20:46 x
飛行犬、空飛ぶ犬ですね。。ジャンプ力ありますね、ルネちゃん。

うちのモンは無理だな。数年前に飛行犬の写真撮影をしてもらいましたが、地上からほんの数センチの高さしか飛んで?ませんでした(~_~;)
Commented by パンジャ at 2015-06-09 00:29 x
モンちちさん> 確かに先代犬のレオにはこういう身軽さはありませんでした ルネが3ヶ月くらいの時に高さ90cmのサークルに入れていたのですが どうやったか乗り越えて部屋の中をうろうろしていました
身体が軽いからできるのかも知れませんね
筋力をつけるためにボール遊びを続けてやりたいと思ってます
by samoyed-leo | 2015-06-01 02:10 | ペット | Comments(2)