サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一石三鳥グッズ

最近のルネ いつもの広場でにらか水仙系のなにかを食べたのが悪かったのか ずっとおなかの調子がいまいちでした
そのため病院に行くのを少し延期していたのですが 病院で血糖値を測ってみると なんと43という低さ
これはいつ低血糖の症状が出ても不思議ではない数値です
注射後数時間でこの数値なので 6~8時間というインシュリンの効きめのピークを迎えるにあたって低糖のヨーグルトを食べさせてようすをみることにしました
その結果 無事に元気で過ごせてよかったのはよかったんですが おなかの調子はなかなか良くならないので ずっと散歩ではポンプ式のスプレーを持っていきました
このポンプひとつで3つの役割をこなしてくれます  おしりが汚れた時は携帯ウォシュレットになるし 道路などを汚した場合は高圧洗浄機の代わりもしてくれます
おまけに暑くなると冷えちゅー(冷たくはないけど)として給水器としても大活躍
f0128542_1634327.jpg


河川敷も日差しが強くなりました
f0128542_165749.jpg


勢いよく水が出るのにおかまいなしでしゃくしゃく飲んでます
f0128542_168272.jpg


水分補給は重要だし いつでも手軽に飲めるのはいいよね
f0128542_16142176.jpg


毎朝のなかよし3匹組 悠鼓ちゃんとモナコちゃんと
f0128542_16163100.jpg


いつもの学食 外のテラス席が増えてテーブルがルネが入れる高さになって便利になりました
f0128542_1617516.jpg

Commented at 2015-06-08 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2015-06-09 14:36 x
2015-06-08 20:40の非公開さん> うちが入手したものはメーカーが生産中止でもう新しいものは入手できないんですよ
類似の品物でしたら園芸用品で見つかるはずです
食事って大事ですよね
どうか次の検診でよくなっていますように
陰ながら応援させてもらいます お大事に
by samoyed-leo | 2015-06-06 16:17 | ペット | Comments(2)