サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリンちゃんに会えました!

仕事に行ったかみさんを迎えに行った帰り道にいつもの河川敷公園へ行きました
お散歩友だちにはたくさん会えたのですが コペリちゃん家のグリンちゃんがやっと3回目のワクチンが終わって 先日お散歩デビューをはたしたばかり との情報が入りました 「今日も来るかもね」ということで いつもコペリちゃんがお母さんといっしょに現れてた方角へひとあし早くお迎えに行って少し待つことにしました 閉園まであと30分を切ったので 今日はもう来ないのかも と帰ろうとしていたら 河川敷の横を走る道路に合流する直前に かみさんがサモエドらしきわんこをだっこした人影を発見! あわててUターンして駐車場に逆戻りしました

やっと会えたねー グリンちゃん
f0128542_1173815.jpg


2頭とも大興奮でなかなかツーショットが撮れません
よかったねー サモエド仲間がまたできたよ
f0128542_1191081.jpg

奈良県出身 2月生まれのグリンちゃん 4ヶ月だそうです
コペリちゃんが居なくなって やっぱり同じようなわんこを探してしまうその気持ち よーくわかります
それにしてもなかなかペットショップでサモエドを見つけることは至難の技ですよね
ご縁があったんだと思います

さっそくだっこさせてもらいました
f0128542_1231366.jpg

体重は軽いといわれるルネのそのまた半分の8kgだそうです

本犬はだっこされて微妙な表情です
f0128542_1241279.jpg

かわいいねー
ルネ おとなげなく(いやもともと同じレベルか)あまり手加減なしで遊んであげてました
でも前足パンチをくらおうが 体当たりをされようがおかまいなしでおおはしゃぎ これは将来楽しみな女の子だ

ルネにいちゃんをよろしくね
f0128542_1275383.jpg

ルネももうすぐ3歳 
この日の検診では食後約8時間で血糖値が94 ほぼ理想的な数値です
それにしても暑かった わが家の2階リビングは気温30℃でした
その中で活躍中なのが氷枕のような保冷剤をいれるひえひえマットレス
わたしたちならお腹が冷えて大変ですが ルネにとっては天国のようなマットです
f0128542_1305697.jpg

これからの時期はかかせませんね
by samoyed-leo | 2015-06-16 01:31 | ペット | Comments(0)