人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとあがき

今度の日曜日を最後にしばらくおでかけできなくなるので 車で行けるやぼ用を済ませようと思った矢先 最初の立ち寄り先の駐車場でその思いをくじけさせるできごとが発生
なんとこの車になってまだ1年半経たないのにもう2回目のパンク
前にも書きましたが スペアタイヤまで軽量化のために載せてない車なので パンクがわかった時点ですぐにJAFに助けを呼びました 息子の取引先の関係で無理やり会員に入っていたので助かりました
手際のいい修理をその場でしてもらって無事帰宅 その足で息子の会社で以前パンク修理していた古いタイヤに交換してもらいました これで新しいタイヤが届くまではなんとかしのげそうです
しかしよく古いタイヤを捨てずにおいていたものだ  何があるかわからないということをあらためて実感しました

ブロガーの宿命ですが みんなが騒いでいるのを見ると思わず画像で撮ってしまいます
数年に1回あるかないかの「うるう秒」だそうです
ひとあがき_f0128542_1347230.jpg


河川敷公園もしばらく来れないかな?  枚方側なら歩いていけるかも? 今度挑戦してみます
大規模な草刈り作業中でした
ひとあがき_f0128542_1349241.jpg


草を刈られた跡は鳩がいっぱい集まってました  蹴散らして遊ぶルネ ほんと人間の子供とやることが一緒
ひとあがき_f0128542_13503881.jpg


お昼ごはんに学食にもしばらく来れません  この日はテラスにおねえさんたちがいっぱい
ちょっとだけもふもふが売れました
ひとあがき_f0128542_13522856.jpg


パンク事件でくじけそうになったけど しばらく行けないので高速をとばしてアウトレットへ行きました
ひとあがき_f0128542_13532819.jpg

ここはもふもふお買い上げの常連さんがいるのでルネはごきげん
わたしたちもお気に入りの買い物ができたので来たのは正解でした

ここまで来れるかどうかはわからないけど 家から徒歩で散歩に来ようね
ひとあがき_f0128542_13554499.jpg

たぶん計算上は片道1時間も歩けばたどりつけるはず・・・
Commented by モンブラン at 2015-07-07 08:24 x
ルネちゃんのパピーのような笑顔をみるとホッとします(*^▽^*)
片道一時間と聞くとムリムリっ❗と思ってしまいますが、気がつくとそのくらい歩いてることありますよねヽ(^。^)ノ
翌日、ぐったりしてますが…。
車のおでかけは控えるんですね。旅犬ルネくんはしばらくお散歩ルネくんだね(^^)d
Commented by パンジャ at 2015-07-07 10:49 x
モンブランさん> 車の運転は一カ月間できないんですよ
わたしの不徳の致すところでして(>_<)
8月の第一週にはまた運転できる予定です
それまではルネと一緒に頑張って体力をつけるように歩き回ろうと思ってます
by samoyed-leo | 2015-07-03 13:56 | ペット | Comments(2)