サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外に近かったよ

車なしの生活にも慣れてきました  休日には歩いていけるスーパーへお買い物
ルネは普段散歩で通らないけやき通りという道を散歩できるのでるんるんです
ときにはもふもふも売れるし わたしたちも基本的には生活には困らないです
ひとつ困ることは大きな物を買い物できないこと  でも車なしの生活に備えてビールとか炭酸水とかを箱買いでどっさり買い込んでおいたので1ヶ月は大丈夫です

この日はいつも買い物をしている生協までお散歩です
f0128542_12115730.jpg

向こうにひらかたパークの観覧車が見えてきました

ついでにひらパーの正門前で記念撮影です
f0128542_12205639.jpg


ひらパーの園長の任期が延長された 岡田くんの看板前でぱちり
年間来場者数が目標の100万人達成だそうでおめでとうございます
わんこが遊べる施設を造って欲しいけどね
f0128542_12231378.jpg

うちの母校の最寄り駅が岡田くんのご実家だそうです

途中で雨が降ったかと思えば 帰り道は思わぬかんかん照り 水分補給には気をつけようね
f0128542_12255147.jpg

帰ってからはしっかりと半身浴で冷やしました

近所の公園を散歩 ルネ何かをみつけました
f0128542_1227773.jpg


追いかけている先を拡大してみると
f0128542_12273333.jpg

とかげちゃん(メス)でした 
ルネはいつも夜の散歩では玄関に住み着いているやもりくんにご挨拶してから出かけます
動くものはなんでも(虫でも)お友だち
でもうっかり踏みつぶしたら大変なので気を遣います
意外に歩いていけるところがいろいろあるので これからはわが家周辺を探索してみようと思います
Commented by ジュエルパパ at 2015-07-10 16:34 x
ご無沙汰してます。パンジャさん、大変な目に遭われたみたいで同情いたします。私も不徳の致す所で、毎年駐禁にかかってます。最短で僅か5分でやられました。1番酷かったのは、近所で安売りの特設会場があって、覗きに入ったら、カッコイイ革靴が、なっなんと500円❗️ラッキー❗️いい買い物したなぁ〜と出てみると車が無い❓路上には無慈悲な貼紙が‼️500円の靴が入ったビニール袋を下げて出頭、泣く泣く反則金とレッカー移動費とガレージ代を払い、情けなくなりました。暑いですから、あんまり無理をなさらないで下さいませ。
Commented by パンジャ at 2015-07-10 16:48 x
ジュエルパパさん> いやお恥ずかしい限りで
いつも飛ばしてるつもりは全然ないのになぜかネズミ取りや覆面パトの方と親しくなってしまうんですよ
あと1ヶ月で年季があけるというときになぜか普段やらない転回禁止の交差点でやってしまったんです
ショックで寝込みそうになりました
来月明けから一年間は本当に必要な時しか車に乗らないようにします
これ以上減点がかさむと後が無くなってきてますから(>_<)
Commented by ジュエルパパ at 2015-07-10 17:20 x
パンジャさん
乗っておられる車が車だから、目立つんですよ。先入観と言うか何と言うか。だから深夜に制限速度守って走ったりしたら、人気車種ですし、逆に怪しまれて職質受けるんじゃないですか❓
Commented by パンジャ at 2015-07-10 21:53 x
ジュエルパパさん> そういえばいつも通る枚方大橋の導入路で見え見えのゼロクラウンが停車してたからゆっくり通り過ぎたのにしっかり追尾体制に入られました
横を通ってるんだからわかってるって(^_^;)
目をつけられやすい車はやめたほうがいいですね
by samoyed-leo | 2015-07-09 12:30 | ペット | Comments(4)