サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は自力で

ちょうど薄曇りで風があっていい天気でしたので歩いて定期検診に行ってきました
注射後5時間で血糖値は72 体重は現状維持の16.7kgでした
もうちょっとフードを増やしてもいいそうなのですが ルネの場合はお腹の調子と相談しつつ少しずつ増やしていくことになります いずれにしても尿糖がプラスの状態が続いていて心配してましたが思ったより順調でひと安心

この日の夕方はやっぱり雲が多くて風もさわやかだったので思い切って歩いて河川敷をめざしました
意外にあっけなく到着  向こう岸はいつも車で行っていた高槻側の河川敷公園です
f0128542_0124146.jpg


向こう岸に渡るには 枚方大橋を渡ることになります  今度挑戦してみます
ところでルネ なんでそんな狭いところを歩くの?
f0128542_0155562.jpg


けっこうあちこちに水たまりがあって 芝生が泥をかぶってました
f0128542_016474.jpg


やっぱり水かさも増していて流れも強そう  台風の影響間違いなし
f0128542_0184672.jpg


普段は水のないはずのところも浸水してました
f0128542_019329.jpg


ちょっと草が高く茂っていて走りにくかったけど ルネはかまわず弾けてました
f0128542_0204856.jpg


ここまで約50分弱くらいの所用時間なので いつもの場所ならあと20分くらいかな
さあ 正面のひらかたパークの観覧車めがけて帰ることにしようか
f0128542_0225199.jpg

お天気と相談しながらまた来ようね
もう少しするとちょっとだけ日が短くなるからやっぱり日が沈む頃がねらい目かと思います
iPhoneのアプリの万歩計はこの日だけで2万歩を超えてました
Commented by cocona0502 at 2015-07-24 00:30
ルネくん落ち着いていて良かったですね〜
暑い夏安定して過ごせます様に〜
なんだか今年の夏は、やけにジメジメと湿度が高いけど…皆さん体調崩さない様にして下さいね〜
Commented by パンジャ at 2015-07-24 02:56 x
☆kuma☆さん> ありがとうございます
心菜ちゃんはその後いかがですか?
ルネは体重が増えないんですが その他は順調です
涼しくなる頃にはまたお会いできますように
by samoyed-leo | 2015-07-22 00:24 | ペット | Comments(2)