サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと届いたよ

先日の2度目のパンク事件から1ヶ月以上経ってやっと新品のタイヤが届きました
f0128542_14252054.jpg

タイヤの付け替えとローテーションをしてもらって 修理済みタイヤは万一に備えて処分せずにインターネットオークションで1本だけ買った純正のホイールにはめてもらいました
かみさんのアイデアでスペアタイヤが無いのなら作ってしまおうということになり 長距離を旅行する時はフルサイズのホイールにつけた予備タイヤを乗っけていくことにしました
これで出先でもタイヤ交換だけですぐ走れるようになります 軽量化からいうと逆行しますが もともとわんこ用の車なので軽量化してもサーキットを走るわけでもなく 安心が一番という結論になりました
ルネのバリケンとタイヤ1本を載せると後ろはもういっぱいいっぱい 旅行の荷物がかろうじて乗るくらいですが すでに2回パンクしているので 3度目に備えることにしました

いつもの学食でなんか期待いっぱいのルネですが そうそうもらえるわけではありません
f0128542_1431970.jpg


公園でははじめましての柴犬の6ヶ月の女の子に会いました
f0128542_14334571.jpg

かーわいいねー ルネとも仲良しになってくれてまた散歩で会えるのが楽しみです

ひさしぶりにルネの洗濯をしたら家中ルネ毛だらけでえらいことになってます
まだまだ中から抜けた毛がタンポポの綿毛のように出てくるのでしばらくは大変です
f0128542_14355143.jpg


おでかけしてもスペアタイヤがあれば安心なので来月あたりから旅行復活させようかと思ってます
by samoyed-leo | 2015-08-21 14:36 | | Comments(0)