サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと外で遊べました

大阪に晴れ間がちょっと戻ってきました
このところ仕事は暇な時期なので遅出の日の朝 河川敷を散歩しました
f0128542_14461483.jpg


ルネの定期検診で最近ちょっと気になっていた多飲多尿の状態を説明して精密検査をお願いしました
恐れていた通り血糖値が230を超えてました  体重を増やそうとフードをちょっと増やしてみたのですがその反動で高血糖が進んだみたいです 体重はそれに反して16.1kgと減っていました
朝食後の注射を1単位増やして様子を見ることにしました
インシュリンが働かないと栄養を取り込んで体重増加につながらないので仕方ないんですが インシュリンを安易に増やしたくないというわたしたちのささやかな願望があるのもまた事実
2週間くらいはタイムラグがあるのでしばらくこれで血糖値が落ち着くかどうか観察します

しっぽに小さいできものができたけど これは深刻なものではなさそうで本犬はいたって元気です
f0128542_1454438.jpg

河川敷をすたすた歩いてました

テンションがあがるとおかあさんにふざけて飛びついたり
f0128542_14554374.jpg


一緒に走るのも楽しいねー  ついていくのが大変だけど
f0128542_14565767.jpg


しっぽの毛の一部を刈り取られたり 血液検査でいつも採血のときに毛を刈られるんですが どこを刈られたかはわたしたちでもわからないくらいです
f0128542_14592486.jpg


公園ではいつものボール遊び ぶれぶれ写真でおもしろいのが撮れました
f0128542_1501261.jpg

まるでとびつく姿がサモエドのシルエットの切り絵みたいです

お昼に立ち寄った学食では最後におやつをもらうのが恒例となってます
f0128542_1523611.jpg


その意地汚い姿がみなさんにうけてました
f0128542_1531581.jpg


ひさしぶりに悠鼓ちゃんたちと遊べてよかったねー
f0128542_154617.jpg

by samoyed-leo | 2015-09-04 15:04 | ペット | Comments(0)