サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨雲の動きをにらみながらも

休日の日の朝 突然思い立ってこの夏全然行けなかったビーチに行くことにしました
f0128542_224813.jpg


ビーチといっても海水ではありません 琵琶湖の比良駅近くの湖畔です
f0128542_2252269.jpg


Rカフェ」というハワイ風のわんこOKのカフェに行きました
以前来たときはテラスは外に直結していて夕食は小さい虫とのたたかいに追われてましたがスタッフのDIYでテラスに窓がついてビーチサイドのオープンカフェもできあがってました
f0128542_2210238.jpg

沖ではフライングジェットボードと呼ばれる水を噴射して空中に浮かぶスポーツをしていました

ルネは最近食事を補うために鶏肉をゆでて与えたりしているので 店内でもなにかもらえると勘違いしてます
f0128542_22133145.jpg

なにもないよー  お水はあげるけどね

ハワイに行ったときにはまった「アヒポキ」と呼ばれるまぐろの刺身が入ったハワイ風どんぶりを食べることができました
f0128542_22182025.jpg


かみさんは「フリフリチキン」といわれるバーベキュー料理をオーダー
f0128542_22214468.jpg


うーん んまそうなにおいがしてるねー
f0128542_22233349.jpg


デザートにマカダミアナッツとココナッツクリームソースがかかったパンケーキを注文しました
f0128542_22244838.jpg

これがなかなかのおいしさでした  いつもはすっぱいコナコーヒーなのに ここのブレンドはわたしたちの好みぴったり
近いうちにドッグラン付きのカフェを増設されるそうです 楽しみがひとつ増えました

こんなところに別荘があったら思い立ったらルネをシャンプー前に泳がせたりできるでしょうね
宝くじ当たらないかなぁ
f0128542_22291576.jpg


遊びに来ていたおちびさんにもかわいがってもらいました
f0128542_22302683.jpg


ここからは一般道と琵琶湖大橋をひと走りするといつもの竜王アウトレットがすぐなんです
f0128542_22312799.jpg

先週来たばかりなのにまた来たよ  でも今回はお茶をしに立ち寄っただけで買い物はおまけでした
この日は小さい子を連れたご家族がたくさんいらっしゃっていて ほとんどの子がでかいわんこをこわがらずもふもふがばか売れでした  ルネはいっぱいさわってもらってもう充分と車に帰りたがったくらい
ルネにしてはめずらしいことでした
夕方雨がぱらついてきたところで早めに帰宅  なんか最近雨雲とにらめっこばかりです
まちがいなく秋は近づいてきてます 朝夕ずいぶん過ごしやすくなりました
by samoyed-leo | 2015-09-08 00:00 | んまいもん | Comments(0)