サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検査結果

先日の検診で採血したルネの検査結果を聞きに行きました
f0128542_295630.jpg

恐れていたほど悪いものではありませんでした
今年の3月に検査したものとほぼ同じ数値でした 糖尿病になったわんこが目標とする数値をほんのちょっとですが下回っていてほぼ順調な血糖値コントロールだそうです
この日の血糖値も200を切ってました 朝食後まもなくの値なのでまだこれから下がるはずです
体重も16.7kgとわずかながら増えてました  引き続きこのインシュリン量で経過を見ることにしました
インシュリンを増やして2週間経つともっと顕著に効果があるかも知れません

いつもの河川敷で散歩です  
f0128542_2165145.jpg

野球禁止という看板はちょっと残念です  最近親子でキャッチボールをする人が少なくなっています
どこの公園でも危険なボール遊びは禁止になっていてキャッチボールもできないんです
その代わりにサッカーは極端に言えばひとりでも練習できます サッカーをする子供の方が多くなるはずです
もっと野球ができる場所を増やしてあげて欲しいです

こうやってなにげなく遊んでいますが 東の方では河川の氾濫で大変な被害がでています
いつも河川敷で遊んでいるのでよけいに思うのですが あんなとんでもない量の雨が降ったら 全国どこの川でも危険だと思います  ましてや普段生活している思わぬ場所まで水であふれてしまうと想像するだけでも恐ろしく感じます  わが家は幸い高台にあるので周辺は心配ないのですが 万一 淀川が氾濫したらどれだけ深刻な状態になるかと思うと被害に遭われている方たちの無事と少しでも早い復旧を祈らずにはいられません

やっとクーラーのお世話にならずに眠れるようになりました
f0128542_2273730.jpg

家の外でゆっくり過ごせるようになるのはうれしいね
Commented by cocona0502 at 2015-09-13 10:08
こんにちは〜
お久しぶりです…ルネくん落ち着いてる様で良かったです。
体重もちょっと増えたのですね〜
少しでも増えながら血糖値も下りだと嬉しいですね( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
ルネくん地方は、涼しくなりはじめたのですね…
心菜地方は、また30℃越えが戻って来ました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)何時になったら涼しい日が来るのやらという感じです。



Commented by パンジャ at 2015-09-13 11:05 x
☆kuma☆さん> ご心配ありがとうございます
もともと糖尿病だからなのかもともと高かったのかはわかりませんが 中性脂肪とコレステロールは高い数値です
運動させながら落ち着くように頑張ります
涼しいところでまた遊んで下さいね
Commented by モンブラン at 2015-09-13 17:38 x
順調、順調!安心しました♪
中性脂肪とコレステロールが高いのは、私と同じですね(*^。^*)
バカ売れのもふもふ 笑)
私にもひとつくださいな。
Commented by パンジャ at 2015-09-13 23:11 x
モンブランさん> おかげさまで今のところ心配は杞憂に終わってます
でも先代犬の経験からいつ体調を一気に崩すかわからないので少しでも変わったことがあればと過保護なくらいに観察してます(^_^;)
モンブランおじちゃんはお元気ですか?
また遊んでやって下さいね
Commented by えりママ at 2015-09-15 00:15 x
パンジャさん、こんばんは~♪
ルネ君の検査結果、悪くなくて良かったです\(^ー^)/
結果が出るまで心配ですもんね…
ルネ君、糖尿病だと思えない位、元気な可愛い笑顔です\(^ー^)/我が家のリュウは、てんかん持ちなんですが、血液検査でALPが桁違いで異常に高く14400療法食になりました(>_<)
やっぱ健康が一番ですね~
Commented by パンジャ at 2015-09-15 00:45 x
えりママさん> まだ3歳ですからなんとかこのまま元気で過ごして欲しいものです サモエドのお友だちにもてんかんと闘っているかたがいらっしゃるのですが 発作がおきないよう日々のお世話が大変かと思います どうか少しでも安定するといいですね  お大事に
by samoyed-leo | 2015-09-12 02:28 | ペット | Comments(6)