サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふるさと納税第2弾

今年の誕生日は本人も間もなくそういう立場になる「敬老の日」でした
それに合わせてふるさと納税の品物が届くように2ヶ月前から予約していました
当日はおでかけしたので 2日後の休日にお祝いをしてもらいました

山形県尾花沢のお肉が届きました
f0128542_0341947.jpg


開けてみるとこんな感じです
f0128542_035136.jpg


2人前で450gというでっかさ  わが家で一番大きい30cmのフライパンでもいっぱいいっぱいです
f0128542_0361032.jpg

おいしかったけど この歳でこの量は多すぎたかも?

そんなわけでルネにおすそわけがまわってきました
f0128542_0585070.jpg


目が真剣です  ぶれぶれだけどおもしろい写真が撮れました
f0128542_0595189.jpg


うまーっ! いつもそうだけどお肉には食いつきが違いますねー
f0128542_104128.jpg

第1弾は北海道の赤肉メロン そして第2弾は山形牛 あと少し納税枠があるので次は何にしようかな?

おなかがぱんぱんだったけど シャノワールのケーキは別腹でした
f0128542_0383336.jpg

せっかく買ったろうそくをつけ忘れてご愛嬌でした

わたしとルネの休日は連休中の渋滞に懲りたので近場で過ごしました
いつもの河川敷です
f0128542_0402566.jpg


ここでちびっこたちにもふもふが売れたのでよかったです
f0128542_041737.jpg


この日の朝には7ヶ月の近所で4頭目のバーニーズにご対面
f0128542_044359.jpg

おっきなわんこの遭遇率 かなり高いです サモエドオーナーとしてはうれしくなります
また今度遊んでね
by samoyed-leo | 2015-09-24 00:45 | んまいもん | Comments(0)