サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とりあえず元気みたいです

ここ1週間 原因がよくわからない多飲多尿に悩まされているルネです
水を制限するのではなく 飲水量を把握するためにペットボトルから水入れに入れてやってみました
わたしが会社に行くまでに500mlのペットボトルが2本ほぼ空になってしまいました
1日のトータル飲水量は軽く2,000ccを超えてます  体重1kgに100ccを目安にすると16kgそこそこのルネはあきらかに水分の取り過ぎです 当然のことながらおしっこの量も増えてます
このまま良くならないと旅行に行くのが不安です かかりつけの先生にもう一度血糖値をチェックしてもらうつもりです

とりあえずそれ以外はほぼ元気ないつものルネです
ボール遊びもなんなくこなしていました
f0128542_254148.jpg


おっと珍しくキャッチミスです
f0128542_2542873.jpg


朝の散歩での悠鼓ちゃんとのボールの取り合いも普段通りです
f0128542_2555872.jpg


日曜日はすばらしく晴れてさわやかないつもの広場です
f0128542_2581643.jpg


息子は早起きして子供たちのお相手をしてます
f0128542_2593266.jpg


はるちゃんにここまでおいでと遊んでもらっているルネです
f0128542_31728.jpg


バルドくんもおずおずとご挨拶をしに来てくれました
f0128542_314654.jpg

平和な朝です  この日は最後まで走り回りっぱなしのルネでした
元気は元気なんですけどね  はやく落ち着いてくれればいいんですが・・・
Commented by モンブラン at 2015-10-05 08:16 x
それだけ水分を摂るとオシッコは無色に近いのかな。気になります。でも、元気に遊んでるのですね。それはうれしい(^_^)けど、気になりますよね。
一過性のものでありますように。
Commented by パンジャ at 2015-10-05 10:40 x
モンブランさん> そうですねー 水っぽいおしっこになりますよね
この1・2日間はちょっとましになってきたかと思います
慎重に血糖値を見ていきたいと思います
今のままだと旅行とかおでかけにも気を遣いますからね
Commented at 2015-10-05 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2015-10-06 00:53 x
2015-10-05 11:42の非公開さん> そうなんですよ
少しずつ良くなっていっているようなのでなんとかこのまま落ち着いて欲しいものです
Commented by cocona0502 at 2015-10-06 22:44
ルネくん、落ち着いていたと思っていたのに…
波が有りますね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
早く安定すること願っています。
お互い一喜一憂する時が有りますが、お世話頑張りましょう。
Commented by パンジャ at 2015-10-07 00:39 x
☆kuma☆さん> 今日は暑くなかったのですこし水を飲む量が減った感じはあります  それでもおしっこの回数は多めで心配です
心菜ちゃんもお大事に
by samoyed-leo | 2015-10-05 03:05 | ペット | Comments(6)