サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今回はてこずってます

どうやら軽い尿漏れなどの最近のトラブルはシンプルな原因かも知れません
ルネの血糖値が300台から落ちず やたら水をガブ飲みしては大量のおしっこをするため夜中に自分が思っているよりもおしっこが溜まっていて我慢しきれなくなって漏れ出すような感じです
考えられる可能性のひとつとしていままで自分でもインシュリンを少しは出していて現在のインシュリン投与量でバランスがとれていたのが 自分のインシュリンが枯渇してしまい血糖値を抑えられなくなってきているのではないかとかかりつけの先生がおっしゃってます
だるそうにこんな姿で寝ていてわたしが帰宅しても顔も上げない時もあります
f0128542_2394778.jpg


そんな状態でも今朝は少し元気が出てきてボール遊びをするようになりました
f0128542_2442447.jpg


河川敷に行くと遠くに白い犬影が見えました
f0128542_2462429.jpg


今月に入ってから河川敷に来ると必ずグリンちゃんに会えてます
グリンちゃんに迫られてまんざらでもないルネです
f0128542_248692.jpg


白モフ同士の絡み合いはいつ見ても平和でほほえましいものです
f0128542_251942.jpg


ルネ よかったねー
f0128542_2521691.jpg


河川敷公園からいつもの学食で昼食を取ることが定番のコースになりました
ルネはわたしたちが食事が終わるか終わらないかの絶妙のタイミングでおやつをねだります
f0128542_2535772.jpg


食いしん坊になりました  身についていかないのが痛々しいんですけどね
ヨーグルトが残った容器に思いっきりマズルを突っ込んでます
f0128542_2553223.jpg

マズルの長さが足りなくて一番奥は舌が届くか届かないかという深さなので必死です

散歩で会ったくるみお嬢様 フリフリのスカートがよく似合ってます
f0128542_25740100.jpg


この角度から見るとよくわかるのですが 去年までいっぱいあったたてがみのような毛が今年はまだ生えてこなくて耳が見えてます  去年は首の毛で耳が隠れるくらいだったのにね
f0128542_321554.jpg

これから元気になって冬毛がたくさん生えてきますように
Commented by cocona0502 at 2015-11-09 19:11
血糖値300切れないのですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
早く血糖値も落ち着き体重も増えてくれると良いですね…
ワンコというのは、口がきけないので様子と先生の判断での治療…ホント難しいですよね。
ルネくん調整取る為に寝てエネルギー蓄えたりしているのですかね…心菜は寝てエネルギー蓄えていると先生に言われた事がありました。

元気に遊ぶ姿は、とても嬉しいですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
早く落ち着きます様に〜
ルネくんお大事にね〜
Commented by パンジャ at 2015-11-09 19:37 x
☆kuma☆さん> 本当にしんどいのかただ単に省エネなのかが判断できないんですよ
最近はずいぶん元気が戻ってきました
あとは血糖値だけなんですけどね インシュリンは一度に増やすことができないのでもどかしいんですが様子を見ながら対応することになりそうです
by samoyed-leo | 2015-11-07 03:03 | ペット | Comments(2)