サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

入院 そして 一時帰宅

大きな問題がなかったことはよかったけど 問題が解決したわけではありません
相変わらず夜には水をがぶ飲みして 体重は一向に増える気配がないんです
そこで徹底的に血糖値の推移を見て治療法を見つけるには長い時間が必要だそうです
仕事があるので早めに家を出て大阪の北の端から南の端へ向かいます
これからしばらくお別れですがルネはあまり深刻な感じは見せないので助かります
f0128542_11194853.jpg

入院中にかみさんが面会に行っても お別れする時は先生といっしょに玄関で見送ってたそうです
まあルネのルネらしいところといえば言えますね

病院もいやがる様子もなくすたすたと入って行きます
f0128542_11214653.jpg

わが家から直線距離にして約50km なんと普段長めのドライブが楽しめる滋賀県竜王町のアウトレットでも40数kmなのでそれよりも遠いことになります  もうちょっと近かったら面会にも来れるんだけどね

入院中のルネは初めてのお泊まりの日はちょっと吠えたりしたそうですが 持ち前の適応力で2日目からは普通に過ごせてたそうです  ただひとつわが家ではケージには入れてないので入らないといけない時はちょっと不満を見せていやがってました  この調子であちこちうろうろしたら先生も仕事にならないからしかたないですよね

まずは普段使っているインシュリンで5単位から始めましたがやはり効き目は少なく9単位で観察することになりました あとはもうひとつ効果の持続時間が少ないタイプも試してみる予定だそうですが 9単位で効果が出ているので週末から一時帰宅してそのまま1週間様子を観察することになりました
血糖値の推移によって朝を普通に打つ代わりに夜を減らしたり もうひとつのタイプを混合してみたりいろいろやってみることになりそうです

金曜日の夜に迎えにいってもらって土曜日の朝にはいつもの散歩です
悠鼓ちゃんにも会えていつもの生活が戻ってきました
f0128542_1136896.jpg


うれしいねー 元気なルネで本当によかったです
f0128542_1137262.jpg


こうやって無邪気に遊ぶルネを見られるのはみなさんのおかげと実感します
f0128542_11392845.jpg


いつもの広場で走り回った後はぐっすりと眠ってました
f0128542_11412226.jpg

来週もう1回病院に行ってきます  なんとかいい方法がみつかりますように
Commented by マリア at 2015-11-30 22:02 x
ルネ君、愛くるしい笑顔が大好きです。
パパママと少し離れてお泊り、良く頑張りました。
どうか、良い方法が見つかりますように。そして
ルネ君、パンジャさんママさんの毎日が笑顔で
ありますように。
Commented by パンジャ at 2015-12-01 00:17 x
マリアさん> ありがとうございます
ルネは結構環境の変化に対応してくれるのかも知れません
まだまだ手探りが続きますがルネと一緒にがんばります
by samoyed-leo | 2015-11-30 11:42 | ペット | Comments(2)