人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぜん原因不明のまま

あいかわらずの状況ですが ルネ本犬は元気そうに見えます
でも厳しい現実で 今朝の体重はついに14kgを割り込みました
もう身体を触ると毛皮の下は骨が直接触れるくらいです
こんな状態で遊べるのが不思議なくらいかも?

先週一時帰宅した直後 けいはんな記念公園を散歩するルネ
いぜん原因不明のまま_f0128542_23104681.jpg


まだボール遊びもできてます
いぜん原因不明のまま_f0128542_231275.jpg


こんなに元気そうなのに
いぜん原因不明のまま_f0128542_23123180.jpg


再入院の朝です
いぜん原因不明のまま_f0128542_23142646.jpg


病院の隣にはりんくうゲートタワービルがあります
いぜん原因不明のまま_f0128542_2315941.jpg


高級車のショップ前を散歩です
いぜん原因不明のまま_f0128542_23165335.jpg


今後の方針としては今まで取っていたフードが減量のための食物繊維の多いものだったので それを換えてみて インシュリン量を目標範囲に収められるようにすることです
まだまだ時間がかかりそうです
ルネ がんばろうね
いぜん原因不明のまま_f0128542_23192639.jpg

この日は置いていかれるのがわかったのか それとも運転手のわたしが帰ると家に帰れないことを悟ったのか 先生の横で悲鳴に近い声をあげてました
でもこれはルネのためだから仕方ないよね
明日も面会に行くつもりです
Commented by ayabii at 2015-12-07 23:59
Teryです、
元気そうに跳ねていてまったく病気には見えないのに・・
お家に帰れないルネ君も可哀想だけど、置いていくパンジャさんも辛いよね・・
早く原因が分かって治療始められると良いですね。

アンディも1年で10キロ体重が落ちてガリガリです、検査をしても悪い所がないのに(快食 快便 血糖値も安定)
Commented by パンジャ at 2015-12-08 00:42 x
Teryさん> 先生も首をかしげるばかりです
もともと太ってなかったので貯金が減るとなかなかきびしいんです
ある程度の肉がないとインシュリンの働きが悪くなるんだそうです
本犬のがんばりに期待するばかりです
Commented by うっちー at 2015-12-08 08:49 x
本当に元気そうで何ともなさそうなのに・・・
大きな病院でもなかなか分からない事もあるんですね。

今はとりあえず、体重が少しでも増えてくれればいいですね!
頑張ってください!
Commented by パンジャ at 2015-12-08 09:27 x
うっちーさん> これで原因もわかってなんとかなるかなぁと安心していたのですが…なかなか思うようにはいかないものですね
とにかく本犬のがんばりに期待して応援するのみです
Commented by えりママ at 2015-12-08 12:52 x
パンジャさん、こんにちはm(_ _)m
ルネ君、原因が分からないなんて、心配で不安ですね!
大きい病院なら…と思ってたけど、そうでも無いんですね(>_<)
ルネ君、見た感じは元気そうなのに…
そんなに大きくないルネ君、体重が減ると余計心配になりますね…
早く原因が分かる事を祈ってます!
家族と離れて病院で頑張るルネ君、寂しいでしょうね~頑張れ~o(^-^)o
Commented by cocona0502 at 2015-12-08 16:25
何とか早く原因が解り落ち着いて、体重も増える事を願います。
一時より元気になった様に見えるけど、何とももどかしく切ないですね。
お互い寂しいでしょうが良くなる為と頑張って下さいね〜
Commented by rankurin at 2015-12-08 18:44
ご無沙汰しています。
ルネ君もご家族の皆さんもつらいですね。。
1日も早く良い治療法が見つかるように願ってます。

ルネ君しばらく寂しいでしょうけど頑張ってね!
Commented by クレまま at 2015-12-08 22:35 x
ルネ君の体重が14㎏を割ってしまったのはとても
心配ですね。
何とか早く原因がはっきり分かって、新しい治療法が見つかると良いですね!!
パンジャさんも則子さんも不安な気持ちを抱えて
辛いと思いますが、ルネ君を支えて頑張って下さい。
ルネ君~がんばれ~元気になってね~
Commented by パンジャ at 2015-12-09 00:47 x
えりママさん> どんどんやせ細っていくので気が気じゃないんですが ルネが元気そうにしているだけになにもできない自分たちがもどかしいです
ご心配いただいてありがとうございます
わたしたちも体重の減りが止まることを祈るばかりです
Commented by パンジャ at 2015-12-09 00:51 x
☆kuma☆さん> 見た目は毛にかくされていてわかりにくいんですが ルネの身体はあばら骨の1本1本が外からつかめそうです
こんな身体で動けるのが不思議なくらいです
今日の先生の診察ではもしかすると現在のインシュリンに対する抗体ができているのではないかということです
インシュリンをまずは増やしてフードを換えてみて体重の戻りを待つことになります
Commented by パンジャ at 2015-12-09 00:55 x
クリマルママさん> そちらも大変な時にご心配いただいてありがとうございます
病院ではわが家ではしたことない「ハウス」という言葉に自分でケージに入るようになったとのこと
いい子にしているだけに複雑です
複数の先生が協議をしながら診ていただいているので それにすがる気持ちです
Commented by パンジャ at 2015-12-09 00:58 x
クレままさん> 一時は20kgくらいあったルネが今日は13.8kgでした
体重はおそらくもう危険水域です
下げ止まることを神に祈るばかりです
あとは食欲があることと脱水症状までは起こしてないのが唯一の心の支えです
明日の出勤も遅出なので面会してから仕事に向かいます
by samoyed-leo | 2015-12-07 23:22 | ペット | Comments(12)