サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明るい兆し

朝早く家を出て病院の周囲を散歩します
f0128542_917347.jpg


普通に歩いていますが もう骨と皮の状態なんです
f0128542_9174444.jpg


ルネがあきらかに元気を無くしたのは糖尿病が診察でわかった日くらいです

もう少ししんどいとかなにかアピールしてくれたらいいんですけどね
f0128542_133860.jpg

血糖値が落ち着かないので心配で翌日も面会に行きました
f0128542_9242424.jpg


注射をする場所でインシュリンが効く効かないがあることがわかりました
f0128542_9251796.jpg

場所によって脂肪にあたると吸収されたり 筋肉に入ると即効性が出たりさまざまです
最近のルネは血糖値が100を切ることがあるそうで 下がりすぎが一番こわいので一時10単位にしていたインシュリンを7~8単位にすることで落ち着きそうです
フードも糖尿病用の中には太った子が減量するために繊維質が多いものがあって ルネにはそれが合ってないようでした  フードを変えて2日ほど経つと体重の減りが下げ止まったようです
これでなんとかこのまま安定してくれたら本当にいいなぁ  サモエドの神様 お願いしますよ

紅葉でも見に散歩に行って写真を撮るつもりでしたが 今年は無理かも知れませんね
いつもの広場でも見事な紅葉が見られるからいいか
f0128542_9322124.jpg


病院から直接通勤する時 御堂筋のいちょうがいい色になっていたのでぱちり
f0128542_9331987.jpg

来週は自宅で観察するようです
イルミネーション見学にでも連れて行ってやろうと思ってます
Commented by みなみママ at 2015-12-11 17:08 x
ルネ君にフードやお薬があって、早く安定するといいですね。
サモエドの神様、お願いします。

紅葉やイルミネーションを笑顔のルネ君と見られるといいですね。
Commented by samo8friend at 2015-12-11 18:07
ルネ君安してもう少し食べられるといいですね
早く元気になるように、
サモエドの神様と先代のレオが守ってくれますよ。
Commented by マリア at 2015-12-11 19:32 x
サモエドの神様、どうかルネ君を守ってあげてください。
ルネ君の笑顔がいつまでも続きますように。
ご飯やおやつを美味しく楽しく食べられるように、お友達と
いっぱい飛んだり跳ねたりできるように守って下さい。
Commented by パンジャ at 2015-12-12 10:57 x
みなみママさん> ありがとうございます
おかげさまで思っていたよりも順調でインシュリンも6単位でちゃんと効果が出ていて かなり良くなってきました
引き続きがんばります
Commented by パンジャ at 2015-12-12 11:06 x
ヒポさん> 食欲は以前からあったのですが どうもフードが合ってなかったようです
若干ですが改善の兆しがあるので少しでも増量できるようにがんばります
Commented by パンジャ at 2015-12-12 11:15 x
マリアさん> サモエドの神様に祈りが通じたのか 元気になって帰宅しました
いろんな数値はほぼ順調です
元気になってまたおでかけしたいと思います
Commented by えりママ at 2015-12-13 01:55 x
ルネ君、明るい兆し…本当に良かった!
体重も減りが止まったとか、このまま順調に良くなる事を願ってます!
Commented by パンジャ at 2015-12-13 09:33 x
えりママさん> お守りまで頂いてありがとうございました
今朝も絶好調でいつもの広場で大騒ぎしていました
このままキープで行きたいと思います
Commented at 2015-12-13 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2015-12-15 00:26 x
2015-12-13 11:50の非公開さん> 遅くなりましたがメール送らせていただきました 届いてますでしょうか?
携帯を紛失していたもので失礼しました
by samoyed-leo | 2015-12-11 09:34 | ペット | Comments(10)