サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

あっという間に2週間

病院から一時帰宅してもう2週間になります
元気といえば元気なんですが そもそもの精密検査のきっかけとなった体重減少は残念ながら解決してはいません
食事前に計ると13kg中盤 食事後にやっと14kgを超えるのがやっとの状態です(しかも少しずつですが減ってます)
食欲もあっていっぱい食べてるのに・・・・ いろいろ補助食を与えてやりたいのはやまやまですができないのがもどかしいです
f0128542_029405.jpg


ジャンプ力も変わってません
f0128542_0303516.jpg

ウエストの細さが際立ってますね

先週のいつもの広場です
f0128542_032391.jpg


もみじの木が見事に色づいてました
f0128542_0323821.jpg


孫たちも以前に比べるとあきらかにわんこ慣れしてきてます
f0128542_0333013.jpg


快速のお友だち 黒柴のまろくん  最近ルネとよく遊んでくれます
f0128542_0345293.jpg


会社の帰りにタクシーに乗って痛恨の携帯紛失事件がありまして 幸いにも2年経過してたのでそんなに負担なしでiPhone6sに機種変更とほぼ同じ結果になりました バックアップも1ヶ月前くらいにしてたのでそんなに変わらない状態で復元できました
カメラは片手で撮りにくいサイズになって扱いにくさが先にきます
f0128542_0412747.jpg


この日の河川敷で 遠くに白いわんこ発見
f0128542_0423621.jpg

お父さんに連れられて散歩に来ていたグリンちゃんでした お互いに気づいて一直線に近づきます

ひさしぶりーっ! 元気そうでなによりです
f0128542_0445463.jpg


もう完全に体重では追い抜かれました  ハイパーさもルネがたじたじになるくらいです
f0128542_0463751.jpg


頭かぶられてるし・・・ でもルネもまんざらではなさそうです
f0128542_049518.jpg

また遊んでねー

散歩で出会ったくるみちゃん 相変わらず何を着せてもよく似合うねー
f0128542_0542424.jpg


次の週のいつもの広場では新しいお友だちに会えました
黒柴のまろくんに続いて爆走するのは1歳のゴル+ラブのハイブリッド ベリンダちゃんです
f0128542_115011.jpg


この日は霜が一面におりていて わたしたちのリビングの気温は6℃
サモエドの季節本番です
f0128542_1473.jpg


明日は病院に行く日です 無事に帰宅できますように
Commented by うっちー at 2015-12-21 08:37 x
体重、増えてくれないんですね。
それでいて元気なのが切ないですね・・・病院で早く良い治療法が見つかってくれますように!

年末年始、パンジャさんも則子さんも体調に気を付けて下さい!
Commented by パンジャ at 2015-12-21 22:00 x
うっちーさん> 病院から帰ってきました どうもフードが合ってないようなんです 肝臓の数値が悪くなってました この年齢で脂肪肝の状態だそうです 糖尿病がすべてに影響を与えるそうです
元気は元気なのであとは血糖値のコントロールをしながらコレステロールを減らすことを目指します
Commented by モンブラン at 2015-12-22 08:24 x
いろんなところに影響が出て難しいですね。悩んじゃいますよね(*_*)あっちを立てればこっちが立たず…。
モンも5ヶ月前と比べて3キロも体重が減っていて、ご飯を増やしています。が、リンとタンパク質は摂りすぎると腎臓に負担がかかるし。とは言え、タンパク質は必要なので、うちの場合はあまり気にせず、ブロッコリー、人参、しゃがいも、むね肉を少しだけドライフードにトッピングしてあげています。
ルネちゃん 今ごろ病院かな。
Commented by パンジャ at 2015-12-22 09:51 x
モンブランさん> 実は昨日一緒に帰れたんですよ
フードを変えてみて年末にまた1日血糖値の推移を見るそうです
先生も複数の先生が協議しながら診てくれているんですが なかなかこれだと言う決定的な診断が難しいようです
モンブランくんも少しずつでも良くなっていくといいですね
お大事に
by samoyed-leo | 2015-12-21 01:00 | ペット | Comments(4)