サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほっとしました

この日は1週間ぶりの診察日 フードが合っているか 数値が下がっているか どきどきします
ルネは朝から調子は良さそうでした おしっこも普通だし うんちもいい感じでした
f0128542_2124937.jpg

食事の用意をして朝早く家を出発 年末で混んでいるかと思えばなんとなんと1時間で到着
渋滞にあたればこの倍くらいかかるので逆に時間が余ってしまって周囲を散歩しました

検査の結果は正常値から見たらまだまだですが前回の半分くらいの値に減っていて 他の数値もかなり改善されていました  フードが変わるとこんなに変わるということにびっくりしました
1日かかるつもりで行ったのに順調な回復ぶりにあっさり帰れることになりました
せっかくなので近くのりんくうアウトレットに立ち寄ることにしました
f0128542_2112929.jpg

この日もアジア系の旅行客がたくさん来ていて ちょっとだけモフが売れました
中国語では「萨摩耶」(サモイェー)という発音らしいです
京都でイルミネーションを見に行った時に「サモイェー ルネ」と連呼されました
前回アウトレットに来た時、どこのお国か聞き逃しましたがご家族連れでサモエドオーナーさんにも会えて携帯の写真を見せてもらったりしました  FBとかで海外のサモエド画像を見るとなんかうれしくなります

帰りも順調で昼食はなんといつもの学食で取れることになりました
f0128542_21221462.jpg

これでますます間食はできなくなったねー このまま順調に回復しますように

画像を遡ってご紹介します
いつもの散歩で悠鼓ちゃんと
f0128542_21251653.jpg


日曜日のいつもの広場もちょっとだけ参加できました
ベリンダちゃんの見事な飛行犬姿が撮れました
f0128542_21261923.jpg


一日いろんなところに行って疲れたねー こういう時しかかぶり物してくれないのでちょっと遊んでみました
f0128542_21313423.jpg

USJで買ってきた素通しのサングラスです
本当はクリスマスにつけて撮るつもりだったけど 実現しませんでした
ちょっとだけほっとしました でもまだまだがんばらないとね
Commented by クレまま at 2015-12-29 01:49 x
ルネ君、検査結果の数値が良い方向に向かっている様で少し安心しました。
フードを変えるだけでも随分数値って変わるものなんですね~
フード選びは大切ですね!!このまま順調に元気になりますように応援しています。
Commented by マリア at 2015-12-29 08:27 x
ルネ君、パパとママと一緒におでかけしたりお散歩
したり嬉しいね。ルネ君、本当に良く頑張りました。
パパさんママさんも。フード・・・じっくり選ぶことの
大切さがわかりました。メーカーの表示で安心していては
いけませんね。
順調に回復して単位も一日も早く最適な値が決まりますように。
今年も本当にお世話になりました。来年もルネ君と一緒に
元気に遊べますように。
Commented by うっちー at 2015-12-29 08:53 x
数値が前回より良かった事、私も嬉しいです。
良かったですね!

フードは療法食なのですか?
これで少しずつでも順調に安定していってくれたらいいですね。
来年も元気なルネ君に会えるの、楽しみにしてます!!
Commented by イワンママ at 2015-12-29 09:49 x
検査日のドキドキ、わかります。
それに因って一喜一憂してしまうんですよね。飼い主は。
でも、本犬達はいたって元気そうなことが多くて。。
ルネくん、こんなに元気そうなのに。。
まだまだ若いルネ君の細胞が、元気に活発になってくれます様に。
来年は、ルネ君にとって、もっともっといい年になりますように。
また関東にも遊びに来てね♪
Commented by パンジャ at 2015-12-29 10:16 x
クレままさん> 前のフードよりも脂肪分が少ないものに変えてみました やっぱり肝臓に負担をかけるので脂肪が少ないものがいいそうです 鳥のささ身やヨーグルトをわたしたちは低脂肪と思って与えてましたが あれでも多いんだそうです
まずは肝臓を正常値に戻してから食事量とインシュリンのバランスを取ることにします いろいろご心配ありがとうございます
Commented by パンジャ at 2015-12-29 10:19 x
マリアさん> 糖尿病の処方食は結局炭水化物も少なめなんですが 体重も増えないように配合されていることが多いのでなかなか両立が難しいんです 血糖値を下げることと体重を増やすことは相反することだと痛感しました
フードは実際に試してるしか方法がないので時間がかかります
これで落ち着いてくれることを願うばかりです
また雪遊びでお会いできますように
Commented by cocona0502 at 2015-12-29 10:22
フードの影響は大きいし、体調や体質に合う物を探すのには苦労しますね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも変更で数値も下がってホッとですね〜
嬉しい限りです♪
ベスト体重に戻るまでに時間は掛かりそうですが、安定保ちながら徐々に増えます様に〜

Commented by パンジャ at 2015-12-29 10:24 x
うっちーさん> フードは前と同じメーカーで4割くらい低脂肪のものに変えてみました これですべてうまくいけばいいんですけどね
今のところは順調です
血糖値はまだ高めなんですが まずは内臓をいたわって落ち着いてくればもう少し低めのコントロールができるようにするみたいです
いろいろご心配をおかけしております
日頃会っているお友だちには病気に見えないといわれるくらい元気です
またいっしょに遊べますように
Commented by パンジャ at 2015-12-29 10:27 x
イワンママさん> 大変な時期にルネの心配をしていただいてありがとうございます なんとかいい方向に向かっているのでこのまま落ち着いてくれることを祈ってます
本当にしんどいのか省エネしてるのかが見た目では区別できません
ただ最近の散歩は足取りも軽く最後までリードを引きながら帰ってきますので順調なようです
Commented by パンジャ at 2015-12-29 13:58 x
☆kuma☆さん> もしこのフードでだめなら教えていただいたイタリアのものにしてみようかと思ってました
今の所順調なのでこれでしばらく様子をみます
いろいろありがとうございます
Commented by あられ at 2015-12-29 18:09 x
ルネ君の数値がだいぶ改善されたようでよかったです~。

これからどんどん正常値に近づきますように祈っています。

これで良いお正月が迎えられますね。
Commented by パンジャ at 2015-12-29 18:32 x
あられさん> とりあえず体重を増やすことは課題として残しておいて まずは肝臓の数値を改善して血糖値を安定させることに注力するつもりです
エディくんもがんばってるし励みになります
来年もよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2015-12-28 21:33 | ペット | Comments(12)