サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こっちがダウン

休日もルネの病院通いをしてたら 今度はこっちが調子をくずしました
休日明けの出勤日 時短で帰ろうとしたら急なめまいと吐き気
以前に前庭神経炎というとんでもない病気で駅で立ち往生して救急車のお世話になったことがあって その時に神経が7割くらいしか復活しない可能性を聞いてました 小脳がカバーして普通の生活が送れるとのことでした
疲れからカバーしきれなくなったのでは?ととっさに思ったのですが その日はなんとか家まで電車を途中下車しながらも帰宅できました でも家の中を歩き回ることもできずに翌日はまる1日寝たきりになってしまいました
近所の耳鼻科で点滴だけしてもらって次の日にはなんとか流動食が取れるまでに復活
以前の病気は一旦治癒したら後遺症はないそうで たんなる正月疲れだったのかも知れません
普通に歩けて 働くことができることの幸せを実感するできごとでした

ルネは相変わらず高血糖気味ではあるけれど かかりつけの先生は数値にこだわりすぎてくよくよすることのほうがよくないのでは?と言われて わたしたちがじたばたしてるのがはたしてルネにいいのか悪いのかよくわからなくなってきました
相変わらず元気は元気です
f0128542_111542.jpg


ベリンダちゃんは下から攻めようとしてるけど ボールを渡すつもりは無さそうです
f0128542_1173351.jpg


ルネは最近年下の子にはけっこうえらそうに教育的指導をすることがあります
この日のベリンダちゃんにもそうでした  なんか鼻にしわが寄ってない?
f0128542_1192326.jpg

まっ それ以上の争いになることはまず心配ありませんけどね

大きいのからちっちゃい子までここは比較的自由に遊べるのがいいところです
f0128542_11111846.jpg

ルネはなぜか出遅れ気味です

この日はお兄ちゃんは寒くて不参加だそうです 「風の子」じゃないねー
f0128542_11145379.jpg


ルネの体重は少し増えてきました
f0128542_11152789.jpg


後は血糖値がコントロールされれば言うことはないのですけどね
f0128542_11162336.jpg

Commented by 銀ママ at 2016-01-11 17:54 x
うちもです。
旦那がウィルス性胃腸炎になって2日間寝てました。
1日目はなにも食べられず、飲料水だけ、
正月疲れか?ワンコ達の心配か?

前より免疫力が低下してると思います。
ルネくんの事心配でしょうが、飼い主倒れてしまったら大変ですよ。
(私もかなら実感してます)
お互いに体調崩さないように、可愛いサモのために頑張りましょうね。
Commented by パンジャ at 2016-01-11 22:51 x
銀ママさん> 普段はなかなか気づかないんですが 2人健康でそろってないとわんこと暮らすのはなかなか大変なんですよねー
3日間で3kgほど落ちましたが 順調に取り返してます(^_^;)
健康のありがたみがよくわかりました
銀ちゃん手術がうまくいきますように
by samoyed-leo | 2016-01-11 11:16 | ペット | Comments(2)