サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

再入院

今までの問題点は明らかです 体重は落とさずにいてくれているので最大400を超えていると思われる血糖値をなんとかしないと 数ヶ月コントロールできなければ白内障のリスクが高まる恐れもあります
炭水化物が多いフードのため 食後に血糖値が跳ね上がっているので できるだけ早く押さえ込むために思い切ってインシュリンを即効性のあるものと持続性があるものとを混合したものに変えてみるそうです

再入院の朝 いつも通り元気に病院の周囲を散歩します
f0128542_1241955.jpg


病院で朝食後にいよいよ新しいタイプのインシュリンを投与します
2時間後の値は遠心分離器で処理したもので当初振り切っていた(450オーバー)血糖値が360くらいに下がっていました  とりあえず効果はあったようです 4時間後の計測で320 簡易計測器の値では200台に突入しています このまま下がりすぎずに落ち着いたらいいのですが・・・こればっかりは数日様子を見ることになります

次の計測の合間に近くのアウトレットまで散歩にでかけました
ちょっと足を延ばして道路の向こう側にあるビーチに行ってみるとこんないい散歩場所があったんですね
f0128542_1342030.jpg


握りこぶしよりも大きいくらいの白い大理石のような石が敷き詰められた人工のビーチです
でも思ってたよりも水がきれいでいい景色でした
f0128542_1355678.jpg


ルネ 何を見てるのかカメラ目線はまったくなしです
f0128542_1382521.jpg

このまま理想的なカーブを描いて血糖値がコントロールできますように

ずいぶんひさしぶりに先日映画を見に行きました ルネを預かってもらっている間は普段でかけられない所に行ける貴重な時間でもあります
学生時代に留学中に観た映画で 今も新作がでると必ず観に行っていた映画のひとつに「STAR WARS」があります
A long time ago in a galaxy far,far away,で始まるタイトルと音楽でウキウキワクワクしていたことを昨日のように思い出しました
f0128542_1463780.jpg

中央のハードカバーは10年近く前に海外旅行をした時 飛行機の乗り継ぎ待ち時間に読んでいた英語版です そう難しくない英語だし ましてや映像で観ているストーリーなので外国語大学の落ちこぼれだったわたしでもなんとか読めるレベルでした 横文字に慣れるとあの遠ざかっていく導入部分の文字になんとかついていけるのがうれしかったです 30数年ぶりにかつての出演者が(それなりに時間を感じさせるけど)元気に登場してくれるのに拍手でした ターミネーターにしろ スターウォーズにしろ時間の流れを逆手にとったSFは大のお気に入りです  なんとか続編が出るまで長生きしないとね

息子から連絡があってまぐろが売り物のちょっと高級な回転寿司でいっしょに食事をとりました
息子が大好きな赤身のまぐろが届いたところで思わず笑えてぱちり
f0128542_1551464.jpg

カメラを構えている間にもう1個食べられてました  いったい何人前食べるつもり?
でもここのまぐろ なかなかいけるんですよ
明日は仕事なのでかみさんに面会に行ってきてもらうつもりです
Commented at 2016-01-19 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2016-01-19 09:57 x
2016-01-19 06:40の非公開さん> あいにくのお天気でしたね
帰りの首都高でも路肩に雪があってびっくりしました
またの機会(近々だと思いますが)にまたお会いしましょうね
by samoyed-leo | 2016-01-13 01:56 | ペット | Comments(2)