サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

2016年冬 横浜旅行 その1

ぎりぎりまで旅行できるかどうかわかりませんでしたが なんとか退院にこぎつけました
退院する日の血糖値はほぼ終日200台後半を維持できていました
土曜日の朝迎えに行くと出勤時間までに帰って来れない可能性があるので金曜日に車で出勤して少し早めに仕事を切り上げて迎えに行きました
おかげで土曜日の朝はゆっくり普段通りの散歩ができました
f0128542_10152546.jpg


日曜日の朝は早朝出発です 出発してみてのスケジュールはその日の体調次第というぶっつけでしたが 意外に順調で休憩も最小限で済み 2つめの休憩地点の足柄SAまでほぼ予定通りでした
なんと富士山が!まるで夏山のように雪が無いのにびっくり
f0128542_10211020.jpg


待ち合わせの横浜のドッグカフェに着くと早すぎて誰もいませんでした
f0128542_10245212.jpg

いつも遅刻することが多いわが家には珍しいことでした

インディおじさん おひさしぶりです
f0128542_10291551.jpg


雪菜ちゃーん 元気だった? わざわざ参加してくれてありがとう
f0128542_10305293.jpg


鈴奈ちゃん(中央)はインディくん(右)に遊んでアピールをしてました
f0128542_10362829.jpg

ルネはなんとかその遊びに参加しようと猛アピールしてうるさいことといったらもう
最後はインディおじさんに叱られてました  全然こたえてなかったみたいだけどね

同胎のりゅうくんはわざわざ長野から来てくれました
f0128542_1041459.jpg


同じく同胎の大福くんは一番よく会っているかも? 大阪と茨城なのに
f0128542_1043313.jpg


りゅうくんがおっとりなのをいいことに乗っかろうとするルネです
f0128542_1045287.jpg

まあ体重差が倍以上あるので(りゅうくんは33kg)びくともしませんが

いつもママさん幹事役ありがとうございます 心菜ちゃん(左)も今日は元気でした
f0128542_10482526.jpg


インディおじさんと大福くんはおたがいにライバルと認め合ってるので大福くんはオンリード
f0128542_1052392.jpg

いちばんのちびすけのくせになんかもめごとがあると真っ先に参加してやろうと待ちかまえるルネです

楽しかったねー ルネ 最後まで走り回ってました(このあとの血糖値にびっくりしましたが)
f0128542_1055750.jpg


集合写真です 向かって左からインディくん 雪菜ちゃん 鈴奈ちゃん りゅうくん 心菜ちゃん ルネ 大福くん
f0128542_1059238.jpg

いや楽しかったです みなさんありがとうございました

この後みなとよこはま病院で診察を受けました
f0128542_1122241.jpg

血液検査の結果 血糖値がなんと53になっていることが判明
それも朝の注射からほぼ11時間経っているのでもうインシュリンの効果は切れかけているはずなのにこの値でした どうやら1週間のうちに早く適正値を求めようとするあまり急激に単位数を増やした結果 下がり過ぎたのではないかということでした 確かに最初5単位からはじまって7、9、11と一日ずつ増やしていったので身体が反応するほうが遅れていて効果が出すぎているのかも知れません もっと長いスパンで観察することと 食事面でもカロリーの少ないBCAAなどのサプリメントで体重増加をはかることをアドバイスされました
いずれにしても他に悪いところはなさそうで目も大丈夫とのお墨付きをいただいたので まずは血糖値の安定を気長に待つことにしました

二日目はすごい天気になりました 長くなってきたのでその2に続けます
Commented by cocona0502 at 2016-01-19 18:55
日曜日はお疲れ様でした〜
とても楽しい時間になりました…ありがとうございますm(._.)m
ルネくん思っていたより元気に遊んでいたので、調子良いんだな〜と安心していたら血糖値の低さにビックリでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
でも他は大丈夫と先生の診察結果を聞きホッとしました…良かったですね〜
少しずつ体重も増えるといいですね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
また遊んで下さいね〜
Commented by パンジャ at 2016-01-20 01:27 x
☆kuma☆さん> ルネは本当に少しくらいしんどくてもなかなか見た目に出さないんですよ 血糖値が低くなり過ぎるとけいれんをおこして命にかかわるので 無事に帰ってこられてよかったです
気長にコントロールできるまでお付き合いをしてやろうと思います
こちらこそまたよろしくお願いします
Commented by うっちー at 2016-01-23 09:01 x
横浜、お疲れ様でした!
血糖値の数値、びっくりですね。でも元気に走り回っていたルネ君を見てると忘れてしまそうですね。

本当に兄弟の中で1番会ってるかも知れませんね(笑)
遠い者同士なのに(笑)

家もそっち方面に足を延ばしてみたいんですが中々難しいです・・・
帰りは凄いお天気になって大変でした!!
無事に帰れてよかったです♪

今度はリードなしで遊べたらなと思います(笑)
Commented by パンジャ at 2016-01-24 18:12 x
うっちーさん> 普通50以下になるとまず命の危険を考える数値なんですが ルネは過去に何度かこれくらいになっていて 見た目でわからなくて困るんですよ
本犬たちはご近所のともだち程度の意識しかないのかも?
普通にさりげなく遊んでますものね
また暖かくなったらよろしくお願いします。
ぜひ関西にもお越し下さい
あまりいいところは無いですけどね(^_^;)
by samoyed-leo | 2016-01-19 11:12 | 旅行記 | Comments(4)