サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2016年冬 横浜旅行 その2

横浜を出て宿に着いたのが夜遅く 周辺にコンビニとファミレスしか無かったのでちょっと寂しい夕食となりました
夜半からあいにくの雨の予報 しかも翌日は大雪の恐れがあるということでしたが ちょっとだけ予報がはずれることを期待していたのが正直なところです

ところが予報通りの雨に加えて車から降りようとしたらドアを持っていかれそうな強風に見舞われまして やむなくまた◎野屋の朝定食で2日目がスタートしました 宿の隣に新しくできたDog Deptのカフェやドッグランにも立ち寄れず 宿のチェックアウト時間ぎりぎりまで粘って 帰途につきました
どこかでルネの散歩だけでもと思って雨雲の動きから逃れるために東名高速を南下して下りの足柄SAに立ち寄りました 途中の首都高でも路肩に雪はあったし TVのニュースでも八王子のあたりの積雪は知ってはいたけれど 海沿いの東名高速のサービスエリアまでこんな状態になっているのは初めての経験でした
f0128542_1543081.jpg


でもそこはさすがにサモエド ご先祖の血が騒ぐのか遊びモードにすぐ入ります
f0128542_1564373.jpg


楽しそうにひとしきり走り回ってました
f0128542_1571761.jpg


ちらっと聞いたことはあったのですが 息子の影響でけっこう好きになってよく見ていたアニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」の舞台になる第3新東京市はこの足柄下郡箱根町仙石原なんだそうです
サービスエリア全体がタイアップしてエヴァ一色になってました
f0128542_22203.jpg

ロンギヌスの槍が雪に埋もれてます  初号機カラーのプリウスもこんな状態でした

わたしはうれしがって写真を撮ろうとするのですが ルネは非協力的でこんな表情です
f0128542_25841.jpg

まあ仕方ないか・・・  ただの雪の積もった像なんだものね

屋内にはかなりでかい初号機のフィギュアが設置されてました
f0128542_264139.jpg

タイアップメニューもあったし 今度ゆっくり立ち寄ってみたいところです

綾波レイの像もなんか寒そうでした
f0128542_28417.jpg


ルネはそんなことはおかまいなしではじけてました
f0128542_292131.jpg


もくろみ通り雨雲を避けることができて 夕方には浜名湖SAに無事到着
2日目に立ち寄れたのはサービスエリアだけという結果になりました
浜名湖方面に沈む夕日です
f0128542_2121895.jpg


元気で旅行できることがわかったのがなによりの今回の収穫です
f0128542_2132760.jpg

あとはできるだけ血糖値を落ち着かせて 体重を少しずつでも増やすためにサプリや補助食などで筋肉を増やしていくことが課題となります  かかりつけの先生にもこれから半年 1年後という長いスパンで観察が必要と言われてます  これからも頑張ります
Commented by りゅうママ at 2016-01-20 12:28 x
日曜日はありがとうございました。
ブログを読んで、心配していました。
でも、元気に遊ぶルネ君をみて、安心しました。
たのしかったです。

雪は大丈夫でしたか?
うちの所はやっと冬って感じになってきました(^-^)
また遊んでくださいね❗
Commented by えりママ at 2016-01-20 15:00 x
ルネ君、数値の心配は有るみたいですが、楽しい旅行が出来て本当に良かったですね\(^ー^)/
再入院…心配してました!
この時期いっぱいお出かけ出来ると良いですね(^_^)v
Commented by パンジャ at 2016-01-20 17:24 x
りゅうママさん> 遠いところありがとうございました
あの日のうちに無事に帰られたんですね
翌日はすごいことになってました
元気そうなりゅうくんに会えてうれしかったです
ちゃんと大福くんにも言い返してましたね(^_^;)
また雪が消える頃に遊んで頂ければと思います
またお会いしましょうね
Commented by パンジャ at 2016-01-20 17:27 x
えりママさん> 昨日は日本海側は大変だったんではないですか?
うちもおとなしくすんなり帰っておいてよかったです
1台が動けなくなると4駆にスタッドレスでも一緒に動けなくなることがありますものねー
また暖かくなったらそちら方面にもおじゃましたいものですね
みなさんお身体に気をつけてくださいね
by samoyed-leo | 2016-01-20 02:16 | 旅行記 | Comments(4)