サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春はもうすぐ

糖尿病のサモエドは運動量や運動時間も毎日一定が理想的なんだそうです
五郎丸選手ではないけど ルーティンで同じ時間に散歩に行って同じ量の運動をするようにということです
週1回のいつもの広場に行ってもはじけ過ぎないようにしないといけないのはなかなか難しいことです
日曜日以外はほぼパターンが決まってます
散歩帰りにはボール遊びです
f0128542_10175798.jpg

最近は3回よりもちょっと多め 5回くらいは遊んでます 体調がいいので本犬が納得するまでやります

わたしとルネだけの休日はドライブと散歩を兼ねて京都のけいはんな記念公園に行きました
風はまだ冷たくて途中では雪が舞う寒さですが サモエド族にとってはそよ風みたいなものです
植物は着実に季節を感じることができるんでしょうね もう梅の花がちらほら咲いてました
f0128542_10233610.jpg


菜の花もこのとおりです
f0128542_1024419.jpg

今年は雪遊びももう難しいかも知れませんね

定期検診でも朝食後3時間くらい後で血糖値が111のぞろ目でした
f0128542_10255854.jpg


気温が冷蔵庫よりもつめたい竜王のアウトレットは閑散としてましたが 逆にサモエドのもふもふ売りは好調です
f0128542_10271173.jpg

なんかあったかそうに見えるんでしょうね

先々週の日曜日 園長先生が居なかった理由がわかりました
年1回の生活発表会という行事があったんです(じじばばは聞いてませんでしたが)
いつもは仕事なので見にいけないはずでしたが この日は珍しく遅出の日でした
レンズを望遠レンズに交換して写真を撮ってやろうと思ってたのですが 外から会場内に入ると気温と湿度があまりにも違い過ぎてレンズ(フィルター)が曇ってしまって使い物にならず

出番が終わる頃になってやっと撮れるようになりました
おにいちゃんです
f0128542_10324715.jpg


弟くんです
f0128542_10331229.jpg

息子と同じ服で同じ会場なので25年くらい前のことを思い出してしまいます
月日の経つのはつくづく早いものと実感しました
by samoyed-leo | 2016-02-17 10:35 | ペット | Comments(0)