サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

あっという間の一週間

ブログアップするのがちょうど1週間開いてしまってました
暇がなかったわけではないんですが 1週間ってこんなに早かったんでしょうか?
気を取り直して先週の休日からのブログ再スタートです
この日は朝から雨模様で夕方やっといいお天気になりました
お友だちを捜すルネ 誰にも会えませんでした
f0128542_15908.jpg


休日開けのこの日は遅出なので家でゆっくりしていると たまにおもちゃを持ってきて遊べと誘います
ひとしきり遊んだ後 なぜかぐるぐるいいながらもだえはじめました
f0128542_213083.jpg

なに? あまえてんの? へんなの

そろそろルネを洗濯しないといけない時期です
サモエドは見た目汚れがブラッシングだけでごまかせるサモエドマジックという魔法があるんですが サモ飼いさんにはばればれの全然きれいじゃないルネです
f0128542_235389.jpg

「きれいにしてもらってるねー」と言われると素直に受け取れないくらいきちゃないサモエドになってます

ここからの画像がボール遊びばっかりでほとんど使えないのでぴょんととばして休日前の日曜日です
広場でボール遊び  ずいぶんあったかくなりました
f0128542_281111.jpg


悠鼓ちゃんママにボールをもらおうとしているルネです しつけがなってなくてすみません
f0128542_293149.jpg


はるちゃんのパパも遠慮なしに遊んでくれます 引っ張りすぎ みんなあきれ顔です
f0128542_2105379.jpg


ベリンダちゃん 運動能力はラブラドール 天真爛漫さはゴールデンと見事にミックスされてます
f0128542_212349.jpg

ルネといつも遊んでくれてありがとね

やっとめぐってきた休日は午前中いっぱいでルネの洗濯をやりとげました
f0128542_2134191.jpg

濡れると首まわりの毛がソバージュがかかります

アンダーコートが今年は全然増えなかったのであっけないくらいの時間でほわほわに仕上がりました
f0128542_215775.jpg

抜け毛も思ったより少なかったです
今ならもふもふお買いあげの方にもれなく抜け毛つきです
竜王のアウトレットではひさしぶりにもふもふが売れすぎて珍しく車に帰ろうとするルネでした
2回目に会えたと喜んでいただいた固定ファンのお客様もできたのに疲れちゃったかな?
by samoyed-leo | 2016-03-08 02:18 | ペット | Comments(0)