サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2016年 かに食べ旅行 その1

2年連続でいろいろあって日程延期になっていたかに食べ旅行にやっと行けることになりました
今回の宿泊場所は京都府なのでゆっくり朝の散歩を終えてから出発します
ルネのボール遊びも絶好調です
f0128542_0593495.jpg


かみさんの情報によるといままで途中で一般道に下りてから乗り継ぎしないと行けなかった部分が開通して直接いけるようになったそうです(旅行先の情報入手はもっぱらかみさんに頼りきりです)
片側一車線ながら(本当はこれで充分かと思います)新たにつながった京都縦貫道の新しいPAに立ち寄ります
f0128542_121524.jpg

パーキングエリアですが 地元の農産物などが販売されていたりフードコートも充実していてなかなかよかったです
ルネを見て「サモエドなつかしいー」と声をかけていただいた男性がいました かつてサモエドを飼っていたそうです かなりの確率で知り合いや親戚がいると思ってお聞きしてみると 北海道の石川家の出身のロンくんという男の子だったそうです やっぱりサモエド界は広いようで狭いものですね

古墳跡を散歩できるようにきれいにされていました ルネの目線を取るのに「猫ちゃんかな?」という反則技をつかってしまいました でもこれは何回使っても一瞬きょろきょろと探そうとするので必ずひっかかります
f0128542_111976.jpg

ごめんねー 「やっぱりいなかったねー」でごまかされるルネがおもしろくてついついやってしまいます
どれだけ猫が好きなのか・・・

丹後の海をながめながらのドライブを束の間楽しみました
f0128542_1133768.jpg

海はおだやかで本当にきれいでした 向かって右の方にはあの有名な天橋立があります

ルネも一瞬ですが海岸におりて散歩をしました
f0128542_115338.jpg

ここから宿まではちょいとひとっ走りで着いてしまいます
家から直接宿に向かったらおそらく2時間ちょっとでいけてしまうかと思います
便利になりました 今度は日帰りでそばでも食べに来ようかな?

今回3回目の利用になる「自給自足」さんです
明るいうちに宿にむかったのは理由があります この子と一緒にどうしても遊びたかったんです
ムクの柴犬 そらちゃんです
f0128542_119226.jpg

シルエットはまんまサモエドです ちょっと小さくして着色したらできあがり?
顔のパーツも笑ってしまうくらいルネとそっくりなんです
おまけにひとなつこくて のんびりした性格で日本犬というよりはやっぱりサモエドに近いです

ムク柴ドリルが撮れました
f0128542_122672.jpg

かわいいねー そらちゃん でもブラッシングはめちゃいやがるそうです
ちょっと抜け毛を取ろうとしたら顔をしかめて逃げてしまいました

景色にとけこんでますね
f0128542_1235610.jpg

雪の無い時に来たのは初めてかな?
ここは文字通り自給自足の食材が売り物なんです オーナーさんのおかあさんが周囲で収穫していたのはふきのとうでした
f0128542_1253651.jpg

ルネ 散歩で踏んづけないようにね  今年は異常気象で例年の3分の1も採れなかったそうです

すっかりおとなになったそらちゃんですが 一瞬だけルネの相手をしてくれました
f0128542_1275750.jpg

こんなにころころしてるのに走るときはさすが柴犬 ぴゅーっといなくなってしまいました

ルネ 遊んでもらってよかったね
f0128542_1301598.jpg

お料理と二日目のできごとに続けます
by samoyed-leo | 2016-03-22 23:59 | 旅行記 | Comments(0)