人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう6月ですね

今年もあっという間に半分近く過ぎてしまってるということですよね
早いなぁ 歳取ると時間の貴重さを実感してしまいます

さて5月最後の休日からのブログです
わたしとルネでいつもの定番コース 京都のけいはんな記念公園に行きました
目的地に着く直前の道で中央分離帯にいっぱい花が咲いてました
車から降りて近づいてみると中央分離帯から飛んできたのか歩道にもすこし咲いてます
もう6月ですね_f0128542_1301455.jpg


中央分離帯はこんな状態です
もう6月ですね_f0128542_1304385.jpg

あきらかに種をまいているんだろうけど 咲き方がまちまちで色もばらばら
種をそのまんまばらまいた感じでした まぁそれはそれでいいんだろうけど

ここへ来ると来る度にいろんな花と出会えます
これは「ホザキシモツケ」とあります
もう6月ですね_f0128542_1333833.jpg


いつもの広場でも見かけたこの花 あやめではなくカキツバタのようです
もう6月ですね_f0128542_1344183.jpg

この公園には人工の小川があって連日の公園通いでかみさんにリードを持ってもらって撮影

朝の散歩ではいつもハイパーなすずちゃんとしょうくんに会いました
もう6月ですね_f0128542_1394618.jpg

満面の柴スマイルです

ボール遊びのどさくさにかみさんの腕をがぶり
もう6月ですね_f0128542_1412262.jpg

わたしもやられましたが 以前は痛いくらいだったのにちゃんとコントロールされた遊びのかみかみで全然痛くありませんでした 成長したんだねー

しょうくんは器用に2本足で立ち上がってます
もう6月ですね_f0128542_1431896.jpg

柴犬は急に大人になって遊んでくれなくなることがあるんだけど いつまでも相手して欲しいものですね
サモエドは一生仔犬のような気質があるけど 日本犬はちょっと違うような気がします

「あー そこそこ 気持ちいいです」と表情が語っているはるちゃんです
もう6月ですね_f0128542_1461275.jpg


休日明けのこの日 はからずも仕事がひまで時短のため早帰りとなりました
この時とばかり河川敷にでかけました
もう6月ですね_f0128542_148465.jpg

お友だちいないねー
しきりに友だちを探し回ってましたが 散歩友だちには会えずじまいでした

散歩の途中で写真を撮ろうとすると絶対に目線をくれないルネ
でも「猫ちゃん?」という呪文はまだ有効です とりあえずこっちを向いてくれます
もう6月ですね_f0128542_1512395.jpg


散歩から帰るとくつろぎモードに入ります 最近は安定しているのでくつろぎかたも笑えるレベルです
もう6月ですね_f0128542_1522999.jpg


まあ元気がなによりなんだけどね
もう6月ですね_f0128542_153674.jpg

ずっとこんな感じでいて欲しいものです

先代のレオの頃からのわん友のジュピママさんから貴重な記念品をいただきました
ルネと一緒によく遊んでくれた今は亡きジュピターくんの写真入りミルキーです
もう6月ですね_f0128542_155223.jpg

最近まで遊んでくれていたのにもう会えないなんてなかなか実感がわかないくらいです
ジュピママさん ありがとうございました 
Commented at 2016-06-07 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2016-06-07 11:18 x
2016-06-07 07:16 の非公開さん> ご連絡ありがとうございます
ルネはおかげさまで体重も17kgに限りなく近い状態でお腹の調子も快調です
このまま安定してくれることを願ってます
病気は本当に大変ですよね 最近はどんどんいいくすりが開発されてますし、少しずつでも良くなることを願うばかりです
それではお会いできる日を楽しみにしております
by samoyed-leo | 2016-06-04 01:56 | ペット | Comments(2)