サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

おでかけ先に困ります

朝はまだましな方ですが みんな自然に日陰に収まってすごい犬口密度です
f0128542_13535023.jpg


平和なボールの奪いあいです
f0128542_13543141.jpg


洗い立てのルネをラグ代わりにくつろぐすずちゃん
f0128542_13571538.jpg


あっついねー ルネ兄ちゃん
f0128542_1358641.jpg


けいはんな記念公園は一見涼しそうですが 気温は36℃ととんでもない数字です
f0128542_13595139.jpg


芝生ではボール遊びもできましたが
f0128542_1401853.jpg

この後駐車場に帰る途中の歩道でルネが変な歩き方をしてました
「ひょっとして熱いんじゃない?」 あわててルネをだっこしました
肉球がやけどしそうなくらいの温度だったようです いよいよ靴下が本当に必要になってきてます

夕方になって河川敷にでかけました ここは芝生が広いので車からすぐに出られます
f0128542_1433534.jpg

向こうには入道雲がもくもくしてます
昼間はもうおでかけ先が無くなってきました エアコンを効かせた屋内にいるしかないね

夕方の散歩は車で直接公園へ行きました もう途中の道路は安心して歩けません
f0128542_1452048.jpg

枚方(わが家)京田辺(けいはんな記念公園)ともに昨日は全国2位の最高気温でした
京都と多治見が37℃ 枚方・京田辺は36.9℃ もうちょっとで全国1位になるところでした

ワクチン接種の時いっしょになってからのお友だち カイトくん(左)としょうくん
f0128542_1475636.jpg


わが国はサモエドが住みにくい国になりつつあると感じる今日この頃です
f0128542_1485673.jpg

Commented by えりママ at 2016-07-09 13:24 x
こんにちは~\(^ー^)/
暑くなるとお出かけするとこがなかなか無いですョね~
ルネ君の上に乗っかってるすずちゃんとのツーショットが、何だか微笑ましくて可愛いです\(^ー^)/
氷枕抱えて寝てるルネ君も可愛いです\(^ー^)/
Commented by パンジャ at 2016-07-09 17:14 x
えりママさん> すずちゃんは本当にいい性格で最初からルネが過激なことをしてもぜんぜんへこたれなかったんです
怖いとか思ったことないんでしょうね
ルネもわんわん言いながらもなんか認めてしまってるって感じです
氷まくらはルネの大のお気に入りで本当に気持ち良さそうに寝てるのが面白いです
まだまだ暑い日が続くのでお身体にお気をつけ下さいね
by samoyed-leo | 2016-07-06 14:09 | ペット | Comments(2)