サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2016年夏 山梨~栃木旅行 その2

楽しかった無憂樹に長居し過ぎてまたまた宿のチェックイン時間が遅れてしまいました
心配されたオーナーさんから電話があって急いで宿へ向けて出発しました
といっても山中湖からこの日の宿の河口湖は目と鼻の先 30分ちょっとで無事到着です
何回もお世話になっている「ペンション モンターニャ」さんです
f0128542_1050628.jpg


夕食前はちょっとしか遊べなかったんですがウッドチップに慣れてないルネはおそるおそる歩いてました
f0128542_10551296.jpg


クレルちゃんやりゅうくんと散々遊んできたのでひとりになったらまったりかな?
f0128542_1056272.jpg


ドッグランはアジサイが満開でした
f0128542_10571189.jpg


きれいだねー ルネにはどうでもいいだろうけど
f0128542_1058554.jpg


ここの名物のわんこ用プールに興味津々
f0128542_10585430.jpg

ルネも泳ぎたいところだけど 後のことを考えると躊躇してしまうわたしたちです

夕食後は看板犬との交流タイム ゴールデンドゥードルのみかんくん でかいねー
f0128542_1112295.jpg


オーナーさんにももふもふしてもらってうれしそうなルネです
f0128542_1115758.jpg


大理石っぽい床は寝そべると気持ちいいんだろうね
f0128542_112481.jpg

以前泊まった宿のオーナーさんの話で朝早く通りかかったら大理石の床でながながと眠り込んだお客さんがいて倒れてるのかとびっくりしたことがあったそうです

2日目はかみさんが入院していた病院にご挨拶をした後 一路那須方面に進路をとります
首都圏中央連絡自動車道(略して圏央道)ができたので東北道にも便利になりました
これなら充分中央道からでも新東名からでも2泊目のバリエーションが拡がりますね
順調に那須のアウトレットに到着 したのはいいけど外気温度計は34℃
とりあえず車を降りてみるとまあまあ緑も日陰もあるのでお散歩&買い物スタートです
アルパカの人形に激しく反応するルネ
f0128542_11112680.jpg

たしかにあんたに似てるけど親戚じゃないよ

ドッグデプトカフェで昼食を取った後はあまりに日差しが強いので人間は冷たいものが欲しくなります
f0128542_11143487.jpg

悪いねー ルネにはあげられないよ

タリーズのコーヒーショップ前はいい風が通る日陰でした なんだ 早くここに来ていたらよかったね
f0128542_1116554.jpg

ここならモフモフ売りもできて涼しいからルネにとってはよかったかも

この後はここからすぐのお宿 「ペンション furari」さんに宿泊です この宿も2回目です
写真が多いのでその3に続けます
by samoyed-leo | 2016-07-14 11:19 | 旅行記 | Comments(0)