サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2016年夏 山梨~栃木旅行 その3

さてさて2日目の宿へ余裕をもって到着です 2年前にもお世話になった「ペンション furari」さんです
f0128542_2175626.jpg


ここのドッグランはルネが苦手なウッドチップではなく砂地です
どうぞ遠慮なく走り回ってね
f0128542_219323.jpg

といってもルネはお友だちがいないとテンションもあがらないみたいです

それでもまあなんとなく遊べてよかったね
f0128542_221313.jpg


この宿のオーナーさんはヨークシャーテリアのマサムネくんと暮らしているんですが 実はサモエドが大好きで一度飼ってみたいそうです お店の看板犬にもう1頭いかがですかーっとなにげなく宣伝しておきました
f0128542_224791.jpg

オーナーさんの奥様にモフモフしてもらってうれしそうなルネです

この日は同宿になったお客様があと1組いらっしゃいました
山形からお越しのトイプードルのバニラちゃんご一家です
f0128542_226356.jpg

バニラちゃん おとなしくてお人形のようにかわいかったです

バニラちゃんのパパはあるペット関連のイベントで初めてサモエドをみていたく気に入ってしまったそうでブリーダー探しまでされたことがあったそうです サモエドは見た目の通りおっとりのんびりしていて小さい子の相手もしますよー なんていい面ばかりを強調し過ぎ?
f0128542_2291985.jpg

ちょっとだけばか力で言うことを聞かなくて おもちゃを瞬殺で壊したりへたをすると家ごとリフォームしたりダイナミックないたずらをするだけなんですけどね(^^;)

ここも部屋からドッグランに直接出ることができて夜中のトイレ出しがすごく楽でした
朝食前に遊べるのもいいですよね
f0128542_2325144.jpg


ボール遊びはひとりでは盛り上がらないけどね
f0128542_2333381.jpg

前日のモンターニャさんもこのfurariさんも夜中に見える星空が劇的にきれいでした
とくに天気がよかったここでははっきりと天の川まで見えて感激しました

翌朝は一気に大阪まで帰る強行軍の日です
気温があまりに高かったのであっさり那須をあきらめて 圏央道から中央道をひた走り標高1,000mの八ヶ岳のアウトレットに立ち寄りました
わんこと食事できるところが多くて緑も多くお気に入りのアウトレットなんです
f0128542_2394482.jpg


最終日に撮った写真の少ないこと アウトレットでの写真は上の1枚だけ
あとは帰りに立ち寄ったSAのスターバックスでの1枚だけでした
f0128542_2411842.jpg

いままでは最終日もあちこちうろうろしてたんですが なにぶんいい歳だし体力のあるうちに一気に走って帰ってきました まる1日かけるつもりならまだまだ那須から直接帰ることもできるんだと自信がつきました

続きはんまいもんです ここまでつたないブログにおつきあいいただいたみなさん ありがとうございました
by samoyed-leo | 2016-07-16 02:44 | 旅行記 | Comments(0)