サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ夏本番です

もう旅行から帰ってちょうど1週間です
ひさしぶりのいつもの広場で元気にはじけました
f0128542_232498.jpg

流し撮りしたつもりですが全然ぶれてました 携帯で流し撮りはなかなか難しいです
でもなんとなくわかるので載せました

おっきなわんこからちっちゃいわんこまで一緒に遊べてここは本当に楽しいです
ももちゃんはお姉さんらしく上品に走ります
f0128542_264691.jpg


妹のはなちゃんはルネと一緒に爆走します
f0128542_281789.jpg

走る速さはほぼ互角 本当に飛ぶように走ります

ニコちゃんはパパさんの足の間でくつろいでます
f0128542_293634.jpg


ばあばはビルケンシュトックのサンダルのフィッティングです
f0128542_2103596.jpg

まだちょっと大きかったかな?

公園での散歩はいろんなお友だちに会えます
わたしのお気に入りの豆吉くん
f0128542_2115466.jpg

なかなか触らせてくれないのがまたいいんです

体中で会えてうれしいことを表現してくれるのがエースくんです
f0128542_2132651.jpg


この日は新顔さんに会えました 4ヶ月のアメリカンコッカースパニエルの ののちゃん
f0128542_2142289.jpg

まさにぬいぐるみみたいです ルネにもすきすきしてくれました
最近新顔さんが多いですねー 世代交代は着々と進んでます

毎回すきすきしてくれるすずちゃんももう初ヒートで大人の仲間入りです
f0128542_2174422.jpg


いつまでこうやって遊んでくれるかなぁ
f0128542_2184273.jpg

柴犬って突然悟ったように大人になる子が多いんですよね

ルネもこの日は涼しかったせいかボール遊びの誘いにひさしぶりに乗ってきました
f0128542_2195746.jpg


ほんの数回だけでおしまい
f0128542_2202489.jpg


いよいよ梅雨明けです 夏本番の日差しです
f0128542_2212923.jpg


3連休の最終日なのでいつもの高槻側ではなく枚方側の河川敷を歩きました
f0128542_2223634.jpg

もっと日が傾かないとやってられない暑さです

わたしとかみさんが一緒の休みはどこへ行っても暑いのでドライブがてら竜王のアウトレットに行きました
f0128542_224218.jpg

ここは意外にも夕方はけっこういい風が吹いて過ごしやすいんです
ルネはここなら屋外でも日陰であればいつまでも気持ちよさそうに過ごしてます
散々もふもふを売った後は もう帰るんでしょ?と駐車場への帰り道へ誘導します
f0128542_226988.jpg

ルネの土地勘って一体どうなっているんでしょうか? どんなに違うルートで来ても竜王のインターを下りてしばらく走ればぶるぶると身震いして降りる準備を始めます
これは日頃の河川敷でも同じです よく似た川べりを車で通ると降りる準備を始めるんですよね
ちゃんと景色をみて覚えてるんでしょうか? 不思議です

さあ夏本番 高校野球の大阪地区予選もはじまりました かつての宿命のライバルPL学園が寂しいことになりました 大阪地区大会決勝戦で延長15回戦って決着がつかず再試合まで見に行ったことを思い出します(そのときはPL学園が優勝しました)
今のライバルは履正社高校かな? どこであたるのか とにかく応援に行けるチャンスがあれば行きたいと思います がんばれ! 大阪桐蔭
by samoyed-leo | 2016-07-20 02:31 | ペット | Comments(0)