サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑いですねー

あっという間にまた1週間が過ぎてしまいました
この調子なら1年ってまたたく間に過ぎてしまうんでしょうね
来年までにいろいろ決断しないといけないんですが
来月から職場も変わることになり この機会にいろいろ検討してみます

いつもの公園でまたいつものメンバーとボール遊びです
f0128542_128470.jpg

平和でいいですねー

公園に隣接して柴犬のお友だちのコロくんがいるのですが てっきりコロくんと思っていたらルネがまだ1歳頃に別のところでお会いしていたゆうくん(左)でした ほとんど同じ年齢なんですがなぜかルネがえらそうにしました
f0128542_1303062.jpg

最近柴犬が多くてお顔を覚えるのが大変です

ヒートに入っているすずちゃんの悩ましい香りがコロくんには気になるみたいです
f0128542_131593.jpg


ひとりになってからのボール遊びはあまりの暑さに1歩出遅れ気味です
f0128542_1331444.jpg


お家に帰るとエアコンも効いていてほっとひといきです
f0128542_1341691.jpg


いつもの広場で遊べる日曜日がやってきました 悠鼓ちゃんが来ていないのでひとりで走ってます
f0128542_13634100.jpg


いくら探してもいないよー
f0128542_1382575.jpg


弟くん復活です じいちゃん譲りのビルケンシュトックのサンダルがぴったりの足だねー
f0128542_1392680.jpg


ルネは興奮してか草をはむはむするので繋がれてしまいました
f0128542_1404096.jpg


別の日にひとりボール遊びをすると この日はいいジャンプでした
f0128542_1422632.jpg


「はあ 氷まくら最高」って顔がわかりやすいねー
f0128542_1583029.jpg

定期健診の結果 ちょっと血糖値が高めで推移してきているので インシュリンを1単位増やしました
体重が17kgを超えて安定してきているのでこのまま観察を続けます 基本的には元気です

サモエドファミリー号が総走行距離5万kmを超えたのでディーラーでちょっと早めの点検をしてもらいました
ルネは涼しいところに入れてもらってご満悦です
f0128542_1461984.jpg


雨雲のゆくえを気にしながらも けいはんな公園をお散歩しました 曇っているのでちょっと涼しいかな
f0128542_1475739.jpg

いろんなセミの声が入り混じってましたが そのなかにもうツクツクボウシの声が聞こえてちょっとうれしかったです 早く涼しくなって欲しいんですがあと1ヶ月半くらいは暑い日が続く予報です

はしごした河川敷はもうルネが隠れるくらいの雑草が生えてました
f0128542_150139.jpg

この後会えたお散歩友だちによると1日違いでグリンちゃんが来てたそうです
残念 また会えるといいね

暑いせいか水を飲む量が多くなってきました レオの病気を発見するのが遅れたのもこの時期だったせいかと思います ルネはよーく観察して調子を崩さないようにしたいと思います
f0128542_1523010.jpg

サモエドのお友だちもそれ以外のみんなも もうちょっとがんばろうね
by samoyed-leo | 2016-07-27 01:53 | ペット | Comments(0)