サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然思い立って

わたしとルネだけの休日は気温が体温並みという猛暑でした
昼間はエアコンをがんがん効かせて家にこもるしかない状態でした
f0128542_258638.jpg


日が傾いてきてから河川敷に行きましたが外気温はまだ35℃を超えてました
f0128542_2573696.jpg


水分補給に気をつけて緑のあるところを選んで歩かせました
f0128542_2591725.jpg


仕事終わりのかみさんと合流して夕方のいつもの公園に直接車で向かいます
f0128542_311477.jpg


ののちゃんにも会えました
f0128542_314459.jpg

すごく社交的な性格ですくすく育ってます やさしいお兄ちゃんお姉ちゃんにめぐまれてよかったね

木陰でボールを押さえるルネと同じくボールを押さえこんでいるふくちゃんの後ろ姿が笑えます
f0128542_352493.jpg


翌日の休みも昼間は家にこもっていたんですが突然思い立って滋賀県のアールカフェに行くことにしました
f0128542_39477.jpg

天気もよくて琵琶湖の向う岸まできれいに見渡せます

ところでこのアールカフェ わんこOKの貴重な施設で景色もよくてお気に入りだったんですが ちょっと前にお店が失火で全焼してしまったんです 早く再建して欲しいので応援の意味も込めて立ち寄りました
臨時に屋外のテラス席のみで営業されてます
f0128542_313514.jpg


看板犬のアールちゃんはレオンベルガーという珍しい犬種です
f0128542_3141827.jpg

東京の動物王国ではおなじみでした

のんびりフリーで歩き回るアールちゃんにルネもおつきあい
f0128542_318398.jpg


臨時の施設なのでメニューは限りがありますがハワイ風パンケーキは健在でした
f0128542_3194087.jpg


マリンスポーツも盛んでけっこうにぎやかでした ルネもいっぱいもふもふしてもらいました
f0128542_3212958.jpg

家を出て1時間半でビーチリゾート気分を味わえるのはありがたいです

ちょっと早く着きすぎて暑かったけど日が暮れる頃には20度台になって過ごしやすかったです
f0128542_3234926.jpg


アールちゃん まだまだ暑いけど看板犬がんばってね
f0128542_3242376.jpg


夏だけでもこういうところで過ごせたらいいのにね
f0128542_3252919.jpg


ルネの定期健診では血糖値が460という値でした
ただ翌日ずっと尿糖を測ってみたのですが 午前中は安定していてほとんどマイナスという状態で考えられるのは即効性のインシュリンはちゃんと働いているのに持続性のインシュリンが足りないのかも知れません
今後は中間の時間帯の血糖値を測ってもらうことでインシュリンを増やすかどうかを考えることになりそうです
今のところ元気そうですし 午前中は落ち着いているのでなんとかうまくコントロールできればいいなと思ってます
Commented by ボリママ at 2016-08-16 10:46 x
R-cafeに行かれたのですね。気になっていたので、
現状がみれて嬉しいです。
アールちゃん?、随分雰囲気が変わっています。
以前は、結構イリーナに対して火花が・・・。(笑)
我が家も行ってみよう!(*'▽')

ルネくん、若いから暑くても元気~♪(#^.^#)
Commented by パンジャ at 2016-08-16 22:15 x
ボリママさん> アールちゃん フリーでとことこ歩き回ってましたよ
お店としては雨の日が大変そうですがいい天気なら景色もよくって最高ですよね
再建できるように応援よろしくお願いします
by samoyed-leo | 2016-08-11 03:30 | ペット | Comments(2)