サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎日楽しいね

普通に過ごせるって貴重なことなんですよね
健康なことって本当に大切だと思います
暑さのせいでボール遊びをしなかったとばかり思っていたルネですが 時間に余裕があったこの日 みんなの前でボールを投げるとびっくりするほどいっぱい遊びました モチベーションが違うんですね
f0128542_11141316.jpg


オットセイのボール遊びみたいに鼻でつんと弾いてしまいました
f0128542_11155843.jpg


シープドッグの六花ちゃん 普段はルネを羊に見立てて追いかけてくれるんですが 羊のように言われっぱなしにはなりません 吠え返す羊はいないしねー
今回はボールを持ってトコトコ走ってくれました
f0128542_11175792.jpg

ぶっちぎって逃げるのではなく ちゃんとついて来てる?とばかりに後ろを見ながら走ってくれます

いやー楽しいね すずちゃんは松ぼっくりを持ってきてくれてます
f0128542_11204260.jpg


ところがある日の夕方 伸びすぎていた狼爪を遊んでいた時にひっかけて折ってしまいました
f0128542_11222954.jpg

かなり出血もしていたそうで 悠鼓ちゃんのママさんにかかりつけまで送ってもらいました
幸い根元は無事だったので外科手術はせずにパチンと折れたところで切ってもらって包帯姿です

まあ大事にいたらずよかったです よってたかって押さえつけられてパチンと爪を切られた瞬間はぴーぴー言ってたようです
f0128542_11251452.jpg


ちょっと深爪状態なので念のために抗生剤を飲んでようすをみましたが大丈夫なようです
f0128542_1127193.jpg


かわいい肉球スタンプ付きのバンデージです
f0128542_1128585.jpg

もうすぐテーピングはとれそうです
あとは血糖値の推移をみてもらうだけ なんとか落ち着いてくれますように
by samoyed-leo | 2016-08-16 11:28 | ペット | Comments(0)