サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どうしたものか

ルネの検査結果が出ました
恐れていた通り長いスパンで血糖値の推移を見る検査値が高くなってました
おまけに中性脂肪や肝臓の数値が驚くほど上がってしまってました
食後3時間くらいの採血だったのでその時点での血糖値は160台とそれほど高くはないのですが
この後夕食前におそらく400台オーバーくらいまで跳ね上がってるんだと思われます
体重が増えたのを喜んでばかりいられない結果に当惑してしまいます
またフードを見直したほうがいいのかも? そうなるとまたインシュリンの量を再検討しないといけません

いまは元気そうに見えていたルネですが肝臓にかなりの負担がかかってたのだと思います
f0128542_19237.jpg

なんとかしないとねー また先生に相談だ

毎回同じ写真を使いまわしてるんじゃないかと思われるくらいの画像です
f0128542_1102787.jpg

なんとか数値が少しでも改善されて安定してくれることを願うばかりです

まあしかし楽しそうに遊ぶね
f0128542_112087.jpg


大先輩の悠鼓ちゃんもいろいろ問題を抱えながらも元気に遊んでいるんだから見習わないとね
f0128542_1133394.jpg


まったりとした貴重な時間です
f0128542_115387.jpg


すずちゃん そんなにルネの背中が居心地がいいの?
f0128542_1153969.jpg


この日の父子散歩も午前中はけいはんな記念公園でした
f0128542_1163577.jpg

驚いたのは保育園児を引率した団体に出会ったんですが 引率していた先生がほぼ全員ネイティブスピーカーでおまけに園児に対しての言葉は全部英語でした 「Wow! Big dog!」とルネに声がかかりました
これくらいの年齢から英語に接したらそれはそれでいいんでしょうねー
息子が保育園時代ネイティブスピーカーの先生がいて息子が思わぬいい発音で「オーバル」とか「サークル」とか言っていたのを思い出します 鉄は熱いうちに打てってか?
きっと特別なコースがあるんでしょうね

夕方の河川敷は思った通り閉園時間の17時になってもまだ暑くてだれもいませんでした
f0128542_1224580.jpg

せめて9月いっぱいは18時にして欲しいなぁ
後は暗くなるのがもうちょっと早くならないとなかなかみんなと会えないかも知れません
Commented by cocona0502 at 2016-09-03 21:10
同じ写真を使い回しているのではないか…笑っちゃいました。
ところでルネくん大丈夫ですか?
本当に元気そうに見えていたのに…暑い季節になると身体の中が追いつかないのかな(/ _ ; )
早く良い療法が見つかるといいですよね…また連絡してみますので、いつでも言って下さいね〜
Commented by パンジャ at 2016-09-04 00:30 x
☆kuma☆さん>ありがとうございます
正直こんなに悪いとは思えなかったのでショックはあります
まだかかりつけの先生の意見を聞いてないのですがフードを変えるのかインシュリンの量を変えるのか またその両方なのか
なんとかしないといけないのは確かです
10月くらいになるでしょうが横浜に連れていくことになるかも知れません その時はよろしくお願いします
Commented by えりママ at 2016-09-05 14:15 x
ご無沙汰してま。いつも詠みにげすみません。
ルネ君、心配ですね!とても元気そうなのに、、、うちのリュウも発作が無ければ元気なんですが、、と、言っても肝臓の数値が悪くて療法食ですが(;゜0゜)
ルネ君の背中に乗っかっているすずちゃん、、、二人がとても可愛いv(o´ з`o)♪ほっこりします( ^ω^ )
Commented by パンジャ at 2016-09-06 01:36 x
えりママさん> すずちゃんはすっかりルネに実の妹のようになついてます
一応がうがうするんですが全然こわがらない(^^;)
本気で怒ってないことがばればれなんでしょうね
by samoyed-leo | 2016-09-03 01:23 | ペット | Comments(4)