サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ 2016年秋伊豆旅行編

最近のサービスエリアで何が一番ありがたいかというと犬を連れて旅行する時 いつも困るのが食事場所
今回のように夕食がメインで手軽に昼食を済ませる場所にいつも困ってました
特に新東名の各サービスエリアは地元のグルメ料理が味わえる貴重な場所です
テラス席も設置されていてわんこ連れにはありがたいスポットになってます

今回わさびマヨネーズソースに惹かれて唐揚げ定食を注文しました
f0128542_1412952.jpg

ボリュームを調節できるのがありがたいです ちなみにかみさんとシェアするので5個にしました
なかなかカリッとしていておいしかったです わさびマヨもよく合います

わたしが別に注文したのは定番の富士宮やきそばです
f0128542_1444783.jpg

初めて食べたときは目からうろこが落ちました
やっぱりやきそばはこれが一番かな?

そして今回のメイン 楽風雅殿さんのディナーです
全景はこんな感じです
f0128542_152355.jpg

まさに秋そのものの飾り付けです

お品書きは親切でかわいい手書きで図解付きです
f0128542_1542155.jpg


お造りもいつも目で楽しめるくらい豪華です
f0128542_1561375.jpg

今回は一番上の金目鯛がかなりサービスされてたような気がします
イサキ カンパチ メイチ鯛 甘海老 ホタテとどれをとってもおいしかったです

葉っぱの上に乗っかったかわいらしい前菜です
f0128542_201290.jpg

どれも手が込んでいてしかもおいしいです 目と口で楽しめるのがいいですね

お肉はいつもの溶岩焼き 柔らかくてお塩だけでもいけてしまいます
f0128542_225765.jpg


煮ものは豚の角煮 花レンコン そば丸十 紅葉麩などなどです
f0128542_25613.jpg


そしてかみさん念願の栗ごはんと松茸の土瓶蒸しです
f0128542_274756.jpg

いつもお腹いっぱいになって泣く泣くおひつに残してたので今回はラップおにぎりにして後でいただきました

スダチをしぼってお猪口でまずおつゆをいただきます
f0128542_291776.jpg

んー 和食最高! 松茸の他に湯葉や結び目のついた素麺が入ってました

鳥かごのような二重のかごにはデザートが入ってます
f0128542_211563.jpg


左側はケーキとあずきのアイスクリーム 右側は杏仁豆腐でした
f0128542_2131730.jpg


ルネはこの後夕食を与えたんですが なにももらえないのに慣れたのかくつろぎモードでした
f0128542_2141584.jpg


翌朝の朝食はお弁当形式でした 飾りの案山子がかわいいです
f0128542_2151232.jpg


中身はこんな感じです
f0128542_216247.jpg


椀物はわたしの好きな揚げ出し豆腐でした
f0128542_2154659.jpg


朝から茶碗蒸し でも手抜きは一切ありません これでもかというくらいかに身が入ってました
f0128542_2174052.jpg


鍋物は芋煮風です あったまって最高です
f0128542_218501.jpg


果物は鳥かごみたいなのに入ってました
f0128542_220313.jpg


今回のお料理も大満足でした また別の季節に来られるように頑張ります
これだけのお料理と温泉があってわんこ連れオーケーならさぞやたくさん利用されてるのかと思いきや 伊豆は激戦区なので意外に苦戦をされているそうです 関西からも便利になったし逆に関東以北からもアプローチしやすくなっているので たくさんの方に来ていただきたいとオーナーさんがおっしゃってました
うちもおすすめの宿なので みなさんぜひお越し下さいね
Commented by みよすけ at 2016-10-17 21:11 x
ご来館ありがとうございました。

富士宮やきそば 美味しいですよね。
スーパーに 置いてあるので 時々 プライベートで頂いてます♪
(やきそばに目が行っちゃいました・・・。)
Commented by パンジャ at 2016-10-18 02:53 x
みよすけさん> 今回もお世話になりました
1泊2日で行けるわんこ連れ旅行で伊豆は貴重なスポットになってます 立ち寄れるところも多いし道も便利になりつつありますしこれからもよろしくお願いします
Commented by 美味しかったですね at 2016-10-22 10:07 x
おはようございます。
枚方のモカ父です。
初めてコメントさせてもらいます。
楽風雅殿さんの食事懐かしく見せてもらいました。
私共は樟葉住まいなんで
ルネくん見かけたらお声掛けさせて
いただきますね。
寒くなってきましたんで体調にお気をつけて下さいね。
ブログこれから楽しみに読ませて頂きます。
Commented by パンジャ at 2016-10-22 11:48 x
モカ父さん> コメントありがとうございます
樟葉にお住まいなんですね
ご近所なのでこれからもよろしくお願いします
お散歩は近所の公園と淀川河川敷の高槻側へ行くことが多いです
サモエドはいろんな意味でよく目立つので見かけたらお声をかけて下さいね
最近はサモエドですよねーと声がかかることが多くなりました
楽風雅殿さん 去年よりもお客様が減ったと言っておられましたのでまたぜひ行ってあげて下さいね
ここ1年以内で伊勢湾岸道が新東名に連絡したり 伊豆でも有料道路へのバイパスができたり劇的にべんりになってます
また春には行こうかと思ってます
これからもつたない気まぐれ更新のブログですがよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2016-10-17 02:24 | んまいもん | Comments(4)