サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

涼しくなってますます元気

旅行から帰っても順調な毎日を送ってます

こうやってみるといい男になったねー しょうくん もうパピーではないね
f0128542_253034.jpg


すずちゃんもパピーの頃から一緒に遊んでるから何をされても怒らないルネです
f0128542_265649.jpg

逆にうれしそう?

朝日をあびてボールあそび 天かけるサモエドの図
f0128542_275035.jpg

iPhoneのカメラの性能 本当に進化してます こんな写真が簡単に撮れるし
料理写真もお手の物 暗い夜もばっちりだし
これではますますデジカメが携帯に押されるわけだねぇ
セブンになってどれだけ性能が上がってるのか興味津々です

いつもの公園に面したお宅にいるコロくん ハンサムボーイです おまけに人懐こいときてるし
f0128542_2113761.jpg

塀越しにしか会えなくてなかなかいっしょに遊べないんだけどルネは必ず見かけると挨拶に行こうとします

すずちゃんのパパさんは何を隠そうレオの頃からの通称がおやつ(をくれる)のおじさんです
f0128542_2145996.jpg

ルネの分は毎日与えているフードを小袋に入れて渡してあります 
朝食前に2~3粒もらうだけなんですが 他の子はもらえてもルネはもらえないのがかわいそうということで渡してあります  レオも目では見えないはずなのにおじさんのにおいで一直線に駆け寄ってたっけ

しょうくんと遊んでるのは最近この公園に遊びにくるようになった新顔のてつくんです
f0128542_2191589.jpg


先日の日曜日のいつもの広場はレトリバー祭り ゴールデン5頭 ラブラドール2頭
f0128542_2204998.jpg

途中からどれがどの子かわけがわからない状態でした
ゴールデンでも古くからお付き合いしている子はわかるけど新顔さんが3頭加わるともうだめです
ひなたちゃん さくらちゃん きなこちゃん ごめんなさいね
でも連れてきているオーナーさんもわかってなかったような気はします
初めてのサモエドオフ会を思い出しました

最近のわたしの休日はかみさんを送ってから京都のけいはんな記念公園が定番になりました
f0128542_2251435.jpg

緑の手入れが行き届いていて 適当なアップダウンがあって気持ちいいんです

この楓の木 見えますでしょうか? ミノムシが鈴なりでした
f0128542_227125.jpg

楓の葉っぱを贅沢にふんだんに使ってますね 小さい頃器用な方がミノムシを蓑を集めて切り開いて裁縫をして財布とか作ってたのを思い出しました

わが家でくつろぐルネはソファーをぶんどって寝てます 気持ちよさそうに寝るねー
f0128542_2295579.jpg

もにもにさん この画像をもとにラインスタンプ作成ありがとうございました

さてさて この日もまったく同じパターンの一日でした
いつもの公園では珍しく立ったままだれかがボールを取りに来てくれるのを待ってました
f0128542_23249100.jpg


楽しそうに遊んでます 悠鼓ちゃん いつもありがとね
f0128542_2335263.jpg


けいはんな記念公園も秋らしくススキが目立ってきました
f0128542_2361774.jpg


往きも帰りも元気いっぱいの足取りでした
f0128542_237122.jpg


1人用のソファーにうまく収まってます
f0128542_2374920.jpg


携帯を近づけるとむにゃむにゃ舌を出してました
f0128542_2383013.jpg

くつろいでいるところを申し訳なかったね

この日の定期健診 朝食後2時間ほどで血糖値は109 体重も大台18.2kgでした
どうやら順調のようです
by samoyed-leo | 2016-10-20 02:39 | ペット | Comments(0)